hanjuku2
料理研究家のレジェンド・平野レミさんとTRFのメンバーであるDJ KOOさん。本業のみならず、最近ではバラエティ番組などでも、めちゃくちゃいい味を出してるおふたり。

もしこのふたりがコラボして料理を作ったとしたら……?

これはなかなかに衝撃的なことになりそう。衝撃っていうか……放送事故!? 見るのがちょっと怖い、でも見てみたい!

というわけで、今回は森永製菓提供によるYouTube動画「平野レミとDJ KOOの『料理はイマジネーション!』」をご紹介します。

【メニュー名だけを頼りに想像で料理を作る!】

こちらの動画ですが、「料理はイマジネーション」というタイトルにもあるとおり、お題の料理名から想像で料理をするというもの。

今回のお題は「半熟ショコラ」。さて、このメニュー名からふたりはいったいどんな料理を作り出すんでしょうか……!?

【さっすがレミさんやで】

動画はぜんぶで9分近く。少々長めなので、ここで記者の独断と偏見による見どころを箇条書きにしてみましょう。

・マシュマロを細かく切る場面で、ハサミを使っていたものの「手のほうがいいかな」と素手でちぎり出すレミさん。ダイナミックだわぁと思いきや、すぐさま「包丁がいいかな!」その後、「めんどくさいからこのままやっちゃおう!」……切らずにマシュマロそのまま投入でもOKになったよ!
・鶏卵だけでなくダチョウの卵まで持ち出してくる! さっすがレミさん!
電動ドリルを使ってダチョウの卵にギュイーーーーーンと穴を開けるレミさん。これ、料理番組だよね……?
・その穴に口をつけフーーーーッと吹いて中身を出すDJ KOOさん。ビョロローンと卵から垂れ落ちた中身を見て、「うわっ、出た! うわっ、うわっ」と大爆笑するレミさん。
・ダチョウの卵から流れ出る半熟チョコがなんかグロい……。
・「COOKING IS HAPPINESS!」とシャウトするもレミさんに華麗にスルーされるDJ KOOさん

いつものレミ節健在、DJ KOOさんもレミさんに押されつつもよいサポートをしております。っていうか、TRFで育った世代からしたら、DJ KOOが今みたいになるって誰が想像できたっていうの……!!

【どっちの「半熟ショコラ」もおいしそう】

ちなみにこの動画、森永製菓の新商品「半熟ショコラ」の宣伝のためのものでした、というオチ。商品ももちろんおいしそうなんですが、レミさんが作った半熟ショコラも味見してみたい!

見た目はアレな料理も多いのに不思議と食べたい気持ちにさせられる……そんなところも平野レミさんレシピの魅力。これからも彼女が作り出すパワフルでダイナミックな料理に注目です!

参照元:YouTube(森永製菓)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】平野レミとDJ KOOの「料理はイマジネーション!」