m1
風邪、さらにはインフルエンザが流行し始める冬。通勤通学におけるマスクは必須、な〜んて方も少なくないのでは?

昨今では、色のついたものに香りのついたものなどなど、オリジナリティーのあるマスクが続々リリースされています。

だけど、みんなと同じじゃ物足りない! まだ誰も持っていないであろうマスクをチョイスしたいの」そんなあなたはぜひ、中国ショッピングサイト「Taobao.com」に登場しているマスクから、これぞという1枚を選んでみてはいかがでしょう?

【超絶ファンシーなマスクです☆】

12月7日(月)、大気汚染の深刻さを予想する4段階の警報のうち、最も深刻な状況にあたる「赤色警報」を発令した中国・北京市。

ここ数日、状況が深刻化している同国から発売されているマスクだけに、さぞかし “本気度” が高いのであろうと思いきや……わお! めちゃめちゃファンシーやないかい!

【保温効果は高そう】

ふわっふわでモッコモコ、マスクとは思えない質感を持つマスクのデザインは、「クマちゃん」「お花&レース&リボン」といった具合に、超ラブリー。

装着すると耳まで覆われる仕組みとなっており、素材からして、とっても温かそうですっ。
m2
m3

そうそう、モコモコしているとはいえ、鼻や口が接触する裏側部分はフツーの布ですので、どうか安心してくださいね。

【「モコモコ度」控えめのマスクもあるよ】

見た感じ、マスクとしての機能は未知数ですが、可愛いものは可愛い。「これじゃああまりにも可愛すぎる!」というあなたは、モコモコ度合いが低めな、「リップ&ネイル柄」マスクをチョイスしてみてはいかがでしょう。

【機能性を備えたオシャレマスクも】

またPM2.5対応で、オシャレな「幾何学柄」などがそろうデザインマスク。さらには、鼻の部分を上にひょいっと持ち上げるだけで口の部分がオープンする切れ目入りマスクなんかもございますので、機能性重視のあなたにはこちらがおススメよ。
m

【お気に入りを見つけてね♪】

モコモコマスクの気になるお値段は、1,580円。そのほかの商品の価格など、詳細を知りたいあなたは今すぐ、参照元サイトをのぞいてみてくださいねっ。

参照元:Taobao.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちょっとだけ、パンツっぽい
m6
m7
m4
m5