20151209042541

ヨーグルトっておいしいですよね! そのまま食べるのもいいけれど、ジャムやフルーツなんかを入れるとちょっぴりリッチな気分になれちゃいます。朝ごはん代わりに食べているオトメも多いのではないでしょうか。

さて、今日12月10日は「アロエヨーグルトの日」だそうです。アロエヨーグルトもおいしいですよね! ムチムチと歯ごたえのあるアロエ葉肉が入っていて、なんだかヘルシー。だけど、どうして「アロエヨーグルトの日」なのかしら?

【12月10日は「アロエヨーグルトの日」なんだよ☆】

日本記念日協会の公式サイトによると、「アロエヨーグルトの日」は、日本で初めてヨーグルトにアロエ葉肉を入れて発売した森永乳業が制定したもの。日付は、1994年12月10日にアロエヨーグルトを発売したことにちなんでいるんだって!

「カラダの内側からキレイに、健康になってもらいたい」との思いから開発されたというアロエヨーグルト。今ではすっかりお馴染みになっているけれど、発売されたのは21年前のことなんですねぇ~。いつもプレーンヨーグルトを選んじゃう人も、「アロエヨーグルトの日」だし、アロエヨーグルトを食べてみるのもいいかもです。

参照元:日本記念日協会
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch