nekofab1

にゃんこ好きの皆さん! おなじみ「フェリシモ猫部」より、またまたすんごい猫アイテムが登場しちゃいましたよ!!

このたび発売されたのは猫の「おでこ」の香りを再現したファブリックウォーター! クッションを猫に見立ててこれをスプレーすれば、いつでもにゃんこの香りをモフモフと楽しめちゃうってワケ。

……でも、猫のおでこっていったいどんなニオイなのよーーーっ!?

【猫のおでこってどんなニオイ?】

猫を抱っこしたときに、ちょうど鼻先にやってくる「おでこ」。猫好きな人なら、思わず香りをクンクン嗅いじゃったこと、あるのでは?

事前にフェリシモ猫部が「みにゃさまの愛猫の『頭(耳と耳の間)』はどんな香りがしますか?」とTwitterにて質問。その回答で多かったのが「お日さまの香り」「天日干ししたお布団の香り」「香ばしい焼き立てパンの香り」だったとか。そうした意見を参考に開発されたのが、このファブリックウォーターなんです!

【「にゃんこ頭クッション」も同時発売!】

そしてそして! フェリシモ猫部からは猫の頭を再現したという「にゃんこ頭クッション」なるアイテムも同時発売。

おうちのまくらや毛布、クッションを使ってもいいのですが、このにゃんこ頭クッションにファブリックウォーターを吹きかければ、よりリアルに猫のおでこをクンクン、モフモフしてる気分を味わえちゃう!

【猫フェチの必須アイテムなるか?】

もう猫のゴキゲンをうかがわずに、いつでもどこでも好きなときにニオイを嗅げる……猫フェチな人にはたまらないファブリックウォーター。これがあれば、おうちタイムがますます至福なものとなりそう!

「あの猫に顔をうずめたみたい? モフモフおでこの香り ファブリックウォーターの会」は月1個1200円にて販売中です。

参照元:あの猫に顔をうずめたみたい? モフモフおでこの香り ファブリックウォーターの会ギュッと抱きしめて もふっと夢心地 にゃんこ頭クッションの会(4回限定コレクション)PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼こうやってスプレーして……
nekofab3

▼モフモフクンクンすれば、猫のおでこのニオイを嗅いでるみたい!
nekofab4

▼4回限定コレクション「にゃんこ頭クッション」も同時発売。セットで買いたいニャン
nekofab5