16
犬の中でも、とりわけおバカっぽい犬といえばコーギーですが、コーギーってなんであんなに可愛いんでしょうかねぇ。もちろん、コーギーの中にはしっかりした独立心旺盛な子もいるのでしょうが、もふもふなおしりや短めの足、いつも困っているような表情など、どれをとってもなんだかとっても頼りない! 

コーギーを見かける度に、赤の他人のはずなのに「この子を守ってあげたい!」と、母心を刺激されてしまうのは記者(私)だけではないはず!

そんなコーギーですが、この度、あの可愛いもふもふなおしりは水の中では浮いてしまうことが判明。今回はその証拠となる動画「Corgi’s Butt Floats in Water(コーギーのおケツは水に浮く)」を一緒に観ていきたいと思います。

【衝撃的事実!コーギーのおしりは水に浮く!】

動画を開始して最初に目に飛び込んでくるのは、おなじみあのコーギーのもふもふなおしり。なんだか、一般的なコーギーのおしりよりも大きく見えない? 実はこのコーギーちゃんは浴槽にためた水の中にいるんです。

よく見ると、前足はちゃんと浴槽の底についているのに、後ろ足とおしりだけ水に浮いてしまっています。飼い主さんがおしりを押して沈めても、またおしりが浮いてしまいます。おしりのもふもふした部分に空気が入り込んでしまったのでしょうか。

【ネットの声「あはは、超可愛い」】

この動画を観て、コーギーのおしりは水に浮く事実を知った方からは、こんなコメントが寄せられていました。おならのせいなのではという方もいらっしゃいました。その可能性もあるのかな?

「あはは、超可愛い」
「おならがたまっているのでは」
「息子とふたりで爆笑してしまった」
「浮いているの楽しんでいるみたい」
「悲しそうな表情だけど大丈夫?」
「(笑)」

【コーギー「おしり浮いちゃってるんです」】

もふもふなおしりが浮いているさまはとっても可愛いのですが、さらに可愛いのがコーギーちゃんの表情。飼い主さんを見つめて「おしり浮いちゃってるんですけど、どしたらいいですかね」と困っているみたいです。飼い主さんになんとかしてもらおうと思っているこの甘ったれなお顔、たまりませんね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼コーギーのおしりは水に浮きます!