スクリーンショット 2015-12-17 15.06.06

お酒が好き! フルーツが好き!! スイーツが好き!!! 新しいものが好き!!!! そんな楽しいみなさんに朗報ですよ。

全国各地から集めた梅酒や果実酒を、時間無制限で飲み比べできる」という夢のようなお店「SHUGAR MARKET」が2016年2月18日、渋谷道玄坂にオープンします。

【KURANDの姉妹店だよ】

この「SHUGAR MARKET」は、以前当サイトでもご紹介した、日本酒の飲み比べし放題で話題になった「KURAND SAKE MARKET」の姉妹店なのだそう。

今回誕生するのは、梅酒・果実酒の「美味しい、楽しい発見」をコンセプトにしたお店。店内にはこだわりの果実酒や梅酒が全部で100種類以上も取り揃えられており、一律3,000円(税別)で、これらのお酒を心ゆくまで堪能させてもらえるんですって。

【どんなお酒があるのかな】

それでは早速、お店で味わえる果実酒と梅酒をご紹介して参りましょう。

■SHUGAR オリジナルの果実酒
果実そのままの風味を生かすために「コールドプレス」製法を採用して作り上げたオリジナルの果実酒(日本酒ベース)。果実そのままのつぶつぶ感が楽しめるんだそう! 

スクリーンショット 2015-12-17 15.06.23
種類はいちご、もも、キウイ、21世紀梨、ジャバラ、無花果(いちじく)の6種類です。

■梅酒
絶対美味しい定番ものの梅酒から、濃厚なもの、スッキリと酸味のきいたもの、さらにブルーベリー、いちご、レモン、はっさくや、ジンジャー、みかん、緑茶といった、梅とは別のフレーバーをプラスした珍しい梅酒まで、常時30〜50種類の梅酒が置かれる予定。

スクリーンショット 2015-12-17 15.06.30

■果実酒のリキュール
いちご、もも、りんご、メロン、バナナ、マンゴー、キウイ、梨、ジャバラ、無花果、そして柿、くり、かぼちゃ、ヨーグルトまで、珍しい果実酒がずらり。
スクリーンショット 2015-12-17 15.06.35

そのまま味わうだけでなく、「いちご+ヨーグルト」のように果実酒同士をミックスするのもアリなんですって。

【料理の持ち込みも、お店への出入りも自由】

お店のシステムはいたってシンプル。受付で3,000円(税別)を支払うとグラスが手渡されるので、あとは好きなお酒を選んで楽しむだけ。おつまみは持ち込み自由で、お店への出入りも自由なので、家から手づくりの料理を持参してもいいし、飲んでいる途中に抜け出してデパ地下に買い出しなんていうのも楽しいかも。

女子の大好きなフルーツとお酒を、時間を気にせず思い切り楽しめる「SHUGAR MARKET」。現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」で出資を受付中です。オープニング期間にお店へ行けるコースや、オリジナル果実酒6本がもらえるコース等、さまざまなものがあります。詳しい情報は、参照元サイトをチェックしてみてくださいね。

参照元=Makuake
執筆=南野バンビ(c)Pouch