main
神社やお寺で買ったお守り。皆さんはどうやって保管してる? 壁にかけたままでホコリがついても嫌だし、バッグなどにむき出しでつけて傷がつくのも困る……。

そんな心配事を解決してくれる頼もしいグッズが「フェリシモ猫部」より誕生~!

「おニャ守りケース」はお守りを保存するのに便利な猫型のケース。その可愛い見た目で福もしっかり呼び込んでくれそうです♪

【どんなふうに使うの?】

一見、可愛らしい猫のマスコット。でもよーく見るとお腹部分にはメッシュポケットが……ここにスッポリお守りを入れることができます。スナップボタンを留めると猫が手を合わせて祈っているようなポーズになるのも、芸が細かくて素敵!

【フェリシモ雑貨大賞から商品化】

実はこの「おニャ守りケース」、フェリシモユーザーの「あったらいいな」を形にする“第16回フェリシモ雑貨大賞”によせられたアイデアをもとに商品化されたもの。「お守りの保管ケース」ってこれまでありそうでないだけに、欲しい人は多いはず。

【猫さんは6種類います】

デザインはぜんぶで6種類。猫の種類も違えばお顔も全然違うから、全種類集めたくなっちゃいますね。「6個もお守り持ってないし」って方は、ちょっとしたお菓子や小物などを入れるのにも重宝しそうです。

お値段は通常1700円(+税)。初回はお試し価格で1600円(+税)になるそうです。これから初詣や入園・入学の季節。誰かへのプレゼントにするのもいいですね!

参照元:かわいさで福も呼び込んじゃう!? おニャ守りケースの会、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼デザインはぜんぶで6種類!

sub11
sub10
sub9
sub8
sub13
sub12

▼お守りはおなかのメッシュポケットに入れて

sub2

▼バッグチャームにして一緒にお出かけしたり♪

sub3

▼もちろんこうして壁にかけても

sub4

▼後ろ姿にはかわいいワンポイント入り

sub5

▼スナップボタンを留めると猫がお祈りポーズに!

sub6