hukubukuro
お正月といえば楽しみにしている人も多いのが福袋。来年も各デパートやショップからさまざまな福袋が販売される予定ですが、中でもひときわ異彩を放っているのが高島屋大阪店が発売する「高額福袋」。

この福袋、いちばん高いものでいくらする思います? 10万円、それとも100万円? いえいえ、正解は2億円超!!

いやー、いくら大阪だからってこれはシャレがきついでー。……って、ええっ、冗談じゃなくてホントに出るの!?

【高額品狙いが最近のトレンド】

その年の世相や流行を見て企画されることが多い福袋。昨今は多少価格が高くても「いいもの」を気に入ったら買うという傾向が続いているそうで、2016年の福袋も100万円を超えるものが多数アリ。

【中身は純金製の茶道具!】

そんな中、登場したのが価格2億160万円の超高額福袋! 「純金 茶道具 福袋」は茶釜風炉、茶筅(ちゃせん)、棗(なつめ・茶器の一種)、天目茶碗など茶道具13点のセットで純金製。金の総重量は19480グラム(約19キロ)というからスゴい!! 

金の茶道具といえば大阪城の城主だった豊臣秀吉が頭に浮かびますが、今回の企画もそこから来ているのでしょうか?

【2億の福袋は誰の手に!?】

ほかにも、なんば界隈の「12店」爆食い・爆飲みツアーが楽しめる『マイなんば~』福袋(2016円)や、大粒ダイヤモンド福袋(2016万円)、申年ワイン3本セット福袋(36万円)など、高島屋大阪店の福袋にはユニークなものがいっぱいです。

どの福袋も先着順で数量限定販売なので、欲しいものがあればぜひ買い逃しなく! とくに「純金 茶道具 福袋」は1点限り。2億の茶道具が誰の手に渡るのか……これは気になりますね!

参照元:Digital PR Platform
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch