zouni1

あけましておめでとうございます! 2016年元旦、メイド服のおかげで結束を固めつつあるPouch編集部からまたもや呼び出された記者(夢野うさぎ)。なんでも、百村モモ記者による「絶対に失敗しないお雑煮パーティー」を開催するといいます。

「絶対に失敗しないお雑煮パーティー」ってなんじゃそりゃ? ちょっと気になったのと、だいぶヒマだったので、とりあえずPouch編集部へと足を運ぶことにしました。

【なぜかまたメイド服を着てる……】

Pouch編集部に到着すると、またまたメイド姿の百村モモ記者と篠宮チュン記者が迎えてくれました。もしかしたら今後、Pouch編集部の制服に採用される可能性もあるかも(呆然)。
souji7

【絶対に失敗しないお雑煮とは?】

「今から、絶対に失敗しないお雑煮をつくりまぁ~す! すぐにできまぁ~す!」と百村記者。百村記者による「絶対に失敗しないお雑煮」の作り方は次のとおり。
zouni2

1. 餅をオーブンで焼くか、またはレンジでチンします
2. お湯を沸かします
3. お椀に餅とインスタントみそ汁を入れ、お湯を注ぎます

zouni5

な、なるほど……つまり、インスタント味噌汁に餅をぶっこむだけなのね。た、確かに、これは失敗のしようもない(納得)。
zouni7

「すごいね、百村さん! おいしいよ!」と篠宮記者。いや、たぶんもれなくおいしいハズ……ま、まあ、こういうのは気持ちの問題(?)ですからね。ズボラ系女子のみなさんは試してみるといいんじゃあないでしょうか!?

取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch