tenohirakitten1
手のひらでスヤスヤ眠る猫の動画は意外とネット上に多く存在しますが、今まで観たどの「手のひら猫動画」も「犯罪級」の可愛さでした。

本日ご紹介する動画も、かなりのレベルの高さ。現在、お家に猫がいてもいなくても、「子猫が飼いたくなってしまう」禁断の動画をご紹介いたしますぞ!

体の力がすっかり抜けてぐっすり寝ている子猫ちゃんは、飼い主さんにそっと手のひらにのせられても、スヤスヤ眠っています。

【なぜそんなに可愛いのか考えてみた】

どうしてそんなに可愛いのか考えてみたところ、この子猫の表情から飼い主さんのことをすごく信頼しているのがわかるからなのではと思いました。

こんなに可愛い子に、100%安心して信頼してもらえる飼い主さんに嫉妬する気持ちも湧き上がってくることも否定できませんが、この子が安心して眠れる環境にいる幸せが、画面のこちら側にまで伝わってくるんです。

【ネットの悲鳴「そのちいっちゃなおてて!!!!」】

この動画がimgurで公開されると、即座に悲鳴が飛び交っていました。その一部をご紹介します。

「その子を寄越せ今すぐにだ」
「そのちいっちゃなおてて!!!!」
「子猫の可愛さは反則すぎる」
「寝かせてあげて〜」
「私にも必要」
「手のひらサイズのもふもふちゃんは、腕サイズのもふもふちゃんに成長しますよ」

【大きくなっても猫は赤ちゃん】

この大きさの子猫を拝めるのはほんの短い間だけなのです。猫はしっかり育てればすぐに大きくなってしまいます。でもね、大きくなった猫も本当可愛いんですよ。猫はずっと赤ちゃんでいてくれますからね。

参照元: imgur by jinky74
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ネットの声「そのちいっちゃなおてて!!!!」「子猫の可愛さは反則すぎる」