dogadog1

今まで、飼い主さんがヨガをしているところを邪魔していたり、一緒に参加するワンコやニャンコは多くいましたが、ついにワンコ界でも自分だけで「ヨガ」をする健康志向ブームが到来しているみたいです。

今回ワンコのヨガ(Dog +Yoga)こと「ドガ(Doga)」をおそらく誰よりも早く体得した先駆者(先駆ワン)は、オーストラリアン・テリアのジュディちゃん、女の子。

ジュディちゃんは、まず鼻先を使って自分用のマットを広げるところから始めます。その様子はあまりに微笑ましいので、おもわずニマニマしちゃいますよ。

【どのポーズもかわいい…!!】

そして前足とあごでバランスをとるポーズや、腹ばいになっておしりをあげさげするポーズなどを披露。ひとつめのポーズはぴんと張ったしっぽがきゃわいいですし、2つめのポーズはおしりの動きがとっても萌えです。

【ネットの声「すすすすすっごくかわいいいいい」】

この動画にはこんなコメントが寄せられていました。上の2つは同じ人によるコメントで、よほど好みだったようです。かなりテンションが高め。

「すすすすすっごくかわいいいいいし、おりこおおおおおお!!!!!!」
「ジュディってばとおおおおおおってもかわいいわ!」
「笑」

【頭の中はおやつのことでいっぱい?】

ヨガは頭の中をからっぽにできるのでそこが快感なのですが、この動画を注意してみると、どうやら飼い主さんと思われる人間が画面の外から指示を出しているみたいです。

つまり、ジュディちゃんの頭の中は「これがおわったらおやつおやつおやつ」と邪念がいっぱいなんだとワタクシは個人的にそう睨んでいるのですが、本当のところどうなんでしょうねぇ。

参照元:YouTube / Judy the Terrier
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼どのポーズもかわいい…!!