スクリーンショット 2016-01-04 19.35.45
かつてご紹介した、キャンプをしている最中ゾンビが襲ってくる「オバケンゾンビキャンプ」

こちらを企画した東京方南町を拠点とするお化け屋敷「オバケン」が次の舞台に選んだのは、なんとホテル

2016年1月、大分県宇佐市のホテル「はちまんの郷 宇佐」と、東京ドーム2個分にあたる9万㎡もの敷地を利用して、1泊2食付きの­巨大宿泊型お化け屋敷オバケンホテル『ウサオブザデッド 〜ビーストゾンビデイズ〜』を開催するんですって……!

【1月中に4回実施されます】

注目の実施日は、「1月22日(金)から23日(土)」「1月23日(土)から24日(日)」「1月29日(金)から30日(土)」「1月30日(土)から31日(日)」の、計4回。各回定員100名、チェックインは16時でチェックアウトは翌朝10時、1泊2日温泉付き(!)。

【諸注意の内容がすでに怖ろしい】

現在明らかになっているイベントに関する詳細は、ざっとこれくらい。そのほか公式サイトには、次のような諸注意が記されておりました。

「チェックイン後の途中退場は不可能です。*ただし、ご気分の悪くなった方。耐えられなくなった方はスタッフまで申し付け下さい」
「血などの衝撃的な演出がございます」
「敷地内に足を踏み入れた時点で、何が起こるかは予想出来ません」

【温泉には入りたいけれど……】

ひええ……ホテルとはいえそこは「オバケン」、「ゾンビキャンプ」同様、一睡もできそうにないね……。温泉にも入りたいけど、怖くて裸になれないお……。なお、いくら驚いたからといって、怪物や死霊のみなさんに暴力行為を行ってはダメよ!

【我こそはというあなたは参加してみてね】

同サイトにはそのほか、健康状態に関する条件なども記載されているので、参加する前にぜひご一読を。

宿泊料金は、1泊2食付き4名1室で、税込19,800円から。九州にお住まいの方、さらには心臓の強さに自信のある方は、参加されてみてはいかがでしょうか。

参照元:オバケンホテル USA of The DeadYouTube(Obaken San)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ひと晩耐える自信がない……