tabi

正月休みは終わってしまったけれど、新しい年は始まったばかり。学生さんは春休み、我々社会人はGWに向けて、海外旅行の計画など練って、次なる楽しみを準備しておきたいものです。

ひとり旅もいいけれど、友人とする旅も、とっても楽しい! 「気が合う」「長く行動を共にしても疲れない」といった点もさることながら、「一緒にご飯を食べたい」と思える相手と旅先で食事をする喜びはまた、格別ですよね。

【海外食べ歩き旅行するなら、誰と行きたい?】

マルハニチロ株式会社が2015年11月に行ったのは、年に1回以上旅行に行く20歳~59歳の男女1,000名を対象にした、「旅ごはんに関する調査」。

数ある調査項目の中、今回注目したのは「一緒に海外食べ歩き旅行に行きたい芸能人は誰?」という質問です。

【ランキングはこちら☆】

世界各国で食べ歩きをするとして、パートナーを選ぶとしたら誰がよいか。男性と女性、それぞれ異なる結果となったわけなのですが、ひとまずその内容をご覧あれ。

tabi

■女性篇
1位 イモトアヤコさん
2位 石塚英彦さん
3位 ギャル曽根さん

■男性篇
同率1位 出川哲朗さん
同率1位 石塚英彦さん
同率3位 新垣結衣さん
同率3位 石原さとみさん

女性篇の面々は、超納得! そして男性篇、1位はいいとして、3位のお二方のチョイスはその、ただただ「可愛い子と旅がしたい」ってだけなのでは……。

まあ、どうせご飯を食べるなら美しい人と一緒のほうが楽しいでしょうし、気持ちはわからなくもないのですが、ね。

そしてアンケートの総合順位を見てみると、1位がイモトアヤコさんで2位が石塚英彦さん、そして3位にはタレントのベッキーさんが選ばれておりました。

【ベッキーさんといえば……】

ベッキーさんと聞いて思い浮かぶのが、ここ数日世間を賑わせている、2016年1月7日発売の「週刊文春」による報道。

人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音さんとの不倫疑惑が、同誌の取材によって浮上。「スポーツ報知」の報道によれば、ベッキーさんは会見で「友人関係」であることを主張。一方の川谷さんも、「親しい友人」とコメントしているようですが、果たして真相はどうなのでしょうか。渦中のおふたりは人気者同士。まだまだ騒動は、収まりそうにない予感です。

【色々考えちゃいました】

記者(私)も、さまざまな報道を観ていたら、恋に落ちた瞬間の “ドーパミン大放出状態” だの、倫理観だの、モヤモヤだの、切なさだの、恋にまつわる色々な感情が波のように寄せては返し……なんだか気晴らしに、旅に出たくなってきちゃったよ……。事実がどうあれ、人間長く生きてると、いろいろあるものよね。

【「旅ごはんに関する調査」チェックしてみてね〜!】

なお「旅ごはんに関する調査」には、このほか「旅行先で食事場所を探す際にはどのような情報源を参考にしているか」など、興味深い調査項目がたくさんございます。

今後旅行に行かれる予定がある方はぜひ、参考にしてみてくださいっ。

参照元:アットプレス スポーツ報知
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch