yoga6

新しい年を迎えると、なにか新しいことを始めたくなるというのが、人の心理。

手っとり早く日常に取り入れることができることといえば、エクササイズや習い事。たとえば、美しいカラダとリラックス効果を得るべく「ヨガを始めてみる」、というのはいかがでしょう?

なにかをスタートさせるには、まずカタチから。ってなわけで本日ご紹介するのは、美しいヨガマットの数々。

【オシャレなヨガマットでテンション上げてこ☆】

ヨガの必須アイテムであるヨガマット、どうせなら他の人とは一線を画した、オシャレかつ可愛いものを選びたい。そんな乙女心を刺激してやまない商品がずらりと並んでいるのが、ウェブサイト「Yoga Design Lab」です。

【色鮮やかな「Yoga Design Lab」のヨガマット】

インドネシア・バリ島での休暇中に、Chad(チャド)さんがスタートさせたという「Yoga Design Lab」。こちらのヨガマットは鮮やかな色合いと大胆な構図、自然とリンクしたデザインが、大きな特徴。

【海や空を連想させるデザインが素敵】

幾何学模様や神秘的なモチーフを採用したポップなデザインを選ぼうか、はたまた、青く輝く海や夕暮れ時の空など自然を感じさせるオーガニックなデザインを選ぼうか。どちらにしようか迷いに迷ってしまう美麗ラインナップは、必見です。

【コルク仕様のヨガマットも】

一方、エコを意識するあなたには、ウェブサイト「YOLOHA」の “コルク” ヨガマットがおススメ。

yoga1

【シンプルを愛するあなたに】

100%リサイクル可能、なめらかなコルクで深呼吸、ポーズをとれば、身も心も癒されること間違いナシ。先にご紹介したショップのヨガマットとは真逆、とってもシンプルなデザインなので、飽きも来ないはずよ。

また同品、コルクという素材ゆえスリップしにくいので、ホットヨガでも大活躍。使い勝手がいいので、なにかと重宝するに違いありません。どこにでも馴染む色合いなので、インテリアの邪魔にもならないし、ね。

【さてさて、どれをチョイスしようか……】

「Yoga Design Lab」のヨガマットは、日本円でおよそ8,500円。「YOLOHA」のヨガマットは、9,440円から14,220円ほど。

鮮やかに攻めるか、とことんシンプルでいくか。新年の “ヨガ始め” のお供におひとつ、ぜひ。

参照元:Yoga Design LabYOLOHA
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「Yoga Design Lab」のヨガマット
yoga4
yoga5
yoga7
yoga8
yoga9
▼「YOLOHA」のコルクヨガマット
yoga2
▼海や山など持ち運びに便利な、タオルタイプのヨガマットもあったよ!
yoga3