dr1

現代人が片時も手放すことがないもの、それに触れない日はないであろうもの。それがスマートフォンなのではないでしょうか。

いつでもどこでも、どんな状況でもタップするがゆえに、衛生面にはやや不安がある。それもまた、スマホならではの特徴ですが、一部では「便座よりもキタない」な〜んて言われているのだそう。そんな話を聞いたら、なんだか急に触りづらくなっちゃいますよね……。

そんなときに、便利な商品が。なんとスマートフォンを除菌してくれるというアイテムなんですって!

【わずか5分で除菌完了!】

オンラインショップ「MyCASEshop」で販売されているのは、スマートフォンのUV除菌器「Dr. カプセル」(税抜3,980円)。なんでも、スマートフォンの上から被せてボタンを押し、5分置いておくと除菌できちゃうという商品なのだそう!

【除菌効果の高いUVランプを採用】

この商品で使われているUVランプから照射されるUV-Cは、紫外線の中でも高い除菌効果が期待できるんだって。

第三者機関での実証試験によれば、4種の菌液で99.9%の菌が除菌されたらしいです。ただし、すべての菌に有効ではないそうなのだけれど、ね。

【除菌せずにはいられなくなりそう……】

充電式で、パカッとかぶせられるサイズで、大きなスマホにも対応できるという使い勝手の良さは、非常に魅力的。

日常のふとした瞬間に、思い立ったら即、除菌。そして除菌、もう1度ダメ押しで、除菌。気がつけば日課のようにスマホ除菌してしまいそうな予感、むんむんでございますっ。

【小さなお子さんがいるご家庭におススメ】

今や、小さなお子さんも難なく、スマホを使いこなす時代。幼ければ幼いほど、 “口に入れる” といったハプニングが日々ついてまわることですし、ひとつ持っておくと安心かも!

カラーラインナップは、レッドとブラックの2色。風邪が流行っている今の時期こそ大活躍してくれそうなこの商品。気になった方は、参照元リンクをチェックしてみてくださいね。

参照元:MyCASEshop@Press
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼温かいしよく触れるし、そりゃ菌の温床にもなるわなぁ……
dr2
dr3
dr4