t4

1月5日は、日本が世界に誇れる映画監督そしてアニメーター、宮崎駿さんのお誕生日! 今年で75歳になられた宮崎さんを祝うべく、本日はみなさまに、めちゃんこ可愛いスタジオジブリグッズをご紹介しちゃうぞっ。

おなじみ「Amazon,com」「Etsy」を中心にピックアップした商品は、全部で8つ。さてこの中でみなさんが気になったものは、いくつあるかしら?

【どれにしようか迷っちゃう♪】

1. まっくろくろすけスリッパ(約1,080円)/「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」
足元にいつも、まっくろくろすけを。

t1

2. トトロタイツ(約1,370円)/「となりのトトロ」
ニーハイ風にデザインされたトトロたんが可愛いっ♪

t2

3. 赤ちゃん用トトロのニット帽(3,272円)/「となりのトトロ」
被った瞬間、我が子がトトロに☆

t4

4. 火の悪魔・カルシファーのパンケーキパン(約4,490円) 「ハウルの動く城」
こちらのフライパンでパンケーキを焼けば、カルシファーの顔が刻印されます。火の悪魔だけに、フライパンなのね。

t5

5. トトロのソファ(約5,470円)/「となりのトトロ」
夢にまで見た「モフモフお腹にダイブ」を疑似体験できる、かも?

t6

6. コダマ(木霊)(1,200円)/「もののけ姫」
「耳に開いた穴に挟まちゃったよ〜!」って言ってるみたいで、可愛い。

t7

7. まっくろくろすけレギンス/「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」*販売終了
鮮やかなブルーに、めいっぱいのまっくろくろすけ! パンチの効いたデザインゆえに、なかなか難易度高めですが……。

t8

また、かわいいトトロの着ぐるみ姿の赤ちゃんも発見。フードをかぶったら、トトロそっくりに。お尻には、ちゃ〜んと尻尾も…可愛いすぎて萌え死にそう……!

気がつけば「となりのトトロ推し」なセレクトになってしまいましたが、ビビビッときたアイテムがあったというあなたは、さっそく、各サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

【海外ファンによる「宮崎駿」ポートレイトもスンゴイ】

これに加えて、海外の宮崎駿ファン、ウェブサイト「Behance」ユーザーでベトナム・ホーチミン在住のC3nmt Đỗさんが制作したデジタルアート作品も秀逸。満面の笑みを浮かべる宮崎さん。その顔の一部と化して、人気キャラクターたちが大集合している様は、圧巻です。

いかがでしたか? 数多のジブリ作品、そして巨匠・宮崎さんへの愛とリスペクトに溢れた同作。その全貌を知りたいあなたはぜひ、参照元サイトをご覧になってみてくださいっ。

参照元:Amazon.com HOT TOPIC Imgur Etsy Amazon.com AliExpress Etsy Etsy Behance(C3nmt Đỗ)
執筆=田端あんじ (c)Pouch