昔から「猫には不思議な力が宿っている」とはよくいいますが、猫飼いのみなさんは、猫になぜか心の中を読まれてしまったこと、ありますよね

なぜだかわからないのですが、猫はなんでもお見通しなのです。

本日ご紹介したいのは、カリフォルニア州で本当にあったちょっぴり不思議なお話。今、英語版コミュニティサイト「reddit」では、散歩帰りにメモをつけて帰ってきた猫が話題になっています。

サンフランシスコのベイエリアに住む猫、ナラちゃんは自由にお散歩を楽しむ環境で暮らしているそうですが、ある日、こんなメモをつけて帰ってきたんだそうな。

【こんなメモつけて帰ってきた】

「この猫がどなたに飼われているのかはわかりませんが、この子は2、3週間に1度我が家に遊びに来てくれます。この子は家の裏のドアの前で鳴いて、中に入れるよう要求します。そして足にまとわりつき、家の中を我が物顔で歩き回ります。主人か私のどちらかがボローニャをあげるまで冷蔵庫の前に陣取っています。この子はウエットタイプのキャットフードはあまり好きではないようですね! この子がまた遊びにきてくれることを楽しみにしています。今年、21歳になる飼い猫を亡くしたばかりなので」(redditより引用)

【飼い猫を亡くした夫婦に慰問?】

自由に外でお散歩ができる猫は、複数の飼い主をあいだを行き来していることがあるそうなのですが、ナラちゃんはこの飼い猫を亡くした隣人夫婦の悲しみを知り、励ます意味で何度も遊びに行ったのではないか、と考えられています。

【感情を嗅ぎ取れる不思議な力】

おいしいものをくれる家を見つけ、その家でたまたまその歳に猫が亡くなった。もしかしたら、そのような偶然が重なっただけなのかもしれません。

それでもやっぱり、猫にはそのような感情を嗅ぎ取れる不思議な力があると信じたいものですね。

参照元:imgurreddit
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ナラちゃんについてたメモの画像はこちら