0522_san_poster
日本発の絵本キャラクター「くまのがっこう」。絵本のみにとどまらず、アニメ映画化されたりグッズ展開されたりと子どもから大人まで多くの人たちから愛されています。

そんな「くまのがっこう」の郵便局限定オリジナルグッズが1月22日から販売されることに! キュートなアイテムぞろいなのでファンの皆さんは要チェックですよーっ!!

【「くまのがっこう」って?】

くまのがっこう」は、あいはらひろゆきさん(文)とあだちなみさん(絵)による絵本シリーズ。 山の上の学校の寄宿舎で暮らす12匹のくまのこたちの日常を描いた物語です。素朴であたたかみのあるデザインがとても可愛らしく、2002年に初めての絵本が出版されて以来、シリーズ累計発行部数は210万部に達するほどの人気となっています。

【グッズは全4種類】

今回発売されるのは、主人公のジャッキーをはじめ、ジャッキーがいつも連れて歩いているくろくまのチャッキー、黄色いことりのチッチがデザインされた愛らしい郵便局限定グッズ。クリアファイル、マイクロファイバー巾着、スリージップポーチ、一筆箋の全4種類です。

・クリアファイル
おめかししたジャッキーがかわいいA4サイズのクリアファイル4枚セット。赤とブルーのクリアファイルは表面が透明になった楽しいデザイン。(550円)

・マイクロファイバー巾着
小物入れだけでなくスマートフォンやゲーム機入れにも! マイクロファイバー素材なので液晶画面もふけるすぐれモノ!(590円)

・スリージップポーチ
ジップ付きポケットが3つある手紙のようなデザインのポーチ。小物やペンの収納など色々な使い方ができそう!(690円)

・一筆箋
ちょっとしたメッセージを書きたいときに。用途に合わせて使える横型と縦型の一筆箋2冊セット(550円)

【数量限定なのでお早めに!!】

発売は全国約4000の郵便局にて。手紙や切手を書いたり管理したりするのがますます楽しくなりそうなオリジナルグッズ。おうちに置いてあるだけで見るたびに気持ちがほんわかしそう♪ 数量限定なので欲しい方はお早めにどうぞ!

参照元:the bear’s schoolPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼クリアファイル4枚セット

0522_san_poster

▼マイクロファイバー巾着

0522_san_poster

▼スリージップポーチ

0522_san_poster

▼一筆箋

0522_san_poster