ekitaiiinu1

とあるリビングにて、ある生き物がカメラに向かってくるところをスローで撮影した動画が話題になっています。よく見ると、この生き物はワンコなのですが、その様子がまるで「液体」のように見えるんです。犬が液体に見えるだなんてちょっと驚きですよね。

以前Pouchでは、まるで綿あめみたいなもっふもふの猫さんをご紹介したことがあるのですが、どうも動きのある長毛の犬や猫をスロー再生すると、このように全く別のものに見えることがあるみたいです。

【「液体」っぽい犬】

記者(私)が今回の動画を見て、まず最初に思い浮かんだのは、「液体」「気体」というイメージでした。なんだか少し不安になるくらい実体がなくて、そのまま流れていってしまうようにも見えます。犬なんですけどね。なんというか、架空の犬みたいなね。

【ネットの声「中国でよくある踊る龍の小さいやつ?」】

寄せられたコメントを見てみると、やはり犬だとわからない方が続出していました。ヘアケア剤のCMをイメージした方もいれば、新しいポケモン、中国の龍、ホッキョクビーバーなる架空の生き物など、人によってイメージが違うようでした。

「ロレアル:あなたにはその価値があるから」
「最後の最後まで猫だと思っていた。熱狂的な猫。私ってば疲れているのかしら?」
「新しいポケモンが飛び出した!」
「犬? 猫?」
「中国でよくある踊る龍の小さいやつ?」
「ヘアカットしてあげて」
「ホッキョクビーバー? なにこれ?」

【ゴージャスですねぇ】

こんなに毛が長くて日常生活に支障はないのか少し心配になってしまいますが、なんとも言えないゴージャスな様子に思わずうっとりしちゃいます。きっと触り心地も極上のもふもふ具合なんだろうなぁ。

参照元:imgur
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼何に見えましたか?