line1

友だちと気軽につながることができるSNSって、とっても楽しいですよね! FacebookやTwitter、Instagram、LINEなどなど、もはや生活に欠かせないツールだという人も多いのではないでしょうか。

情報サイト「BWRITE(ブライト)」は、18歳以上の女性213名に「SNSと女性」についてのアンケート調査を実施(アンケート収集元「Skets」)。その中で、女性たちが選んだ「最も必要不可欠なSNS」は、LINEであることが明らかになりました。

【「最も必要不可欠なSNS」はLINE!】

同調査によると、女性たちに「最も必要不可欠なSNS」を1つだけあげてもらったところ、1位はLINE(45.6%)、2位はFacebook(21.7%)、3位はTwitter(18.3%)となりました。

line2

メッセージも送れるし、音声通話もできるし、ゲームもできるし……と、ホントに便利なLINE。最近では、LINEしか連絡先を知らないってパターンも増えているみたいだし、「最も必要不可欠」だというのもナットクです!

ちなみに「これがないと情報収集に困るSNS」の1位はFacebook(27.2%)、「使っていて楽しいSNS」の1位はLINE。ただし20代以下では「Instagram」が1位だったようです。

LINEにはLINEの、FacebookにはFacebookの特色があって、それぞれに魅力的。自分の世界をどんどん広げられるように、上手に付き合っていきたいですね♪

参照元:BWRITEPR TIMES
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

line3
line4
line5