gohanmaekoudou1

猫にはきちんとした体内時計があるので、基本的にはとても時間に正確。なんですが、なぜか「ご飯タイム」だけはいつも早め早めになっていくような気がするのは、うちの腹ペコ猫だけの話でしょうか。

本日ご紹介したいのは、そんな猫たちのご飯タイム30分前の行動を撮影した動画です。飼い主さんはパソコンでゲーム中ですが、30分前行動の猫たちはさっそく行動を開始しているよ!

【まずは2匹が飼い主にアピール!】

まずはゲームをやっている画面の前に鎮座し、1匹が存在をアピールすると、2匹目が飼い主さんの腕の中にピットイン! キスをお見舞いしていますが、これにはゲームに夢中の飼い主氏、びくともしません。

【お父さん猫も登場】

そこで登場したのが、3匹目の茶色いトラ猫くん。動画内のふきだしによると、この子は猫たちのお父さんみたいです。

「どれ、お父さんに任せなさい」と椅子をよじ登り、飼い主さんの肩にタッチ! お父さん猫の奮闘は続きます。

【「ゲームより大事なものがあるでしょうよ」攻撃】

そして気づけば、この家で飼われている猫5匹全員が飼い主さんを取り囲み、いわゆる「ゲームより大事なものがあるでしょうよ」という無言の攻撃を開始したのでありました。

飼い主さんはゲームの中の敵を攻撃しつつ、現実世界の猫たちの攻撃もかわすというすごいことをやっています。がんばれ飼い主! 負けるな飼い主!

参照元:YouTube / Suri Noel
執筆=黒猫葵 / 翻訳協力=Nana(c)Pouch

▼ご飯タイムを確信し「ピーン」となる様子はまるで集合をかけられたピクミンに似ています