スクリーンショット 2016-01-26 16.50.12
昨年11月11日、日本マクドナルドが「1~9月の最終赤字292億円」と発表。その後、売上高がプラスに転じたものの、まだまだ予断を許さない状況にある “マック” に、救世主が現れた!? 

それが、本日ご紹介するレゴ製マシン「LEGO McDonald’s Chicken McNuggets Machine」です。これがなかなか、グッとくるマシンなのですよ!

【胸アツ……!!】

こちらは「AstonishingStudios」によって制作された作品で、日本マクドナルドとは全く関係ないのですが、ね。

コインを入れると自動的に、マックの人気商品「チキンマックナゲット」とソースがころりと出てくるという仕組み。要は、 “ナゲット自販機” であるこのマシン、実に単純ながらも胸ときめいてしまうのは、私だけではないはず。

【ナゲットの売り上げに貢献できるかも】

なお、ナゲットとソースは、あらかじめ自分で入れておかなくてはなりません。

……ってことはすなわち、このマシンで遊びたい人が増えれば「チキンマックナゲット」を購入する人が増える。売上に貢献できる! というわけですよ、みなさん。

ただし、このマシンそのものは売り物ではないため、これまた自作しなければならないんだけども。

【いろんなマシンがあるよ】

動画サイトYouTube内「AstonishingStudios」チャンネルには、このマシンの他にも、これまたマックの人気商品「マックフルーリー」を作るマシン。さらには「ドリトスが出てくるマシン」「M&M’sが出てくるマシン」「シリアルが出てくるマシン」などなど、「マイ自販機」とも呼べるマシンがたっくさん!

【器用な方はレッツトライ☆】

遊び心たっぷりのレゴマシン。ご覧になりたいあなたは、今すぐ同チャンネルをチェックしてみて。そして、腕に自信があるという方はさっそくレゴを用意して、自作してみてはいかがでしょうか?

参照元:YouTube(AstonishingStudios)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼マックチキンナゲット

▼マックフルーリー

▼ドリトス

▼M&M’s

▼シリアル