最もイケてるSNS、インスタグラムを活用している芸能人はたくさんいらっしゃいますが、記者(私)が最も注目しているのは、お笑いコンビ「タカアンドトシ」タカさんのアカウント。

日頃から「トシが好き」と公言しているせいもあってか、トシさんの写真多め。しかし人間ではなく、ほぼ “ゴリラ” 扱い

そのほかいろいろな芸人さんの私服姿を “ファッションチェック” と称して公開されておりまして、レア度満点。そしてタカさんのコメントが、どれもこれも笑いのツボを突いてくるっ。

見どころがこれでもかというほどあるので、まだご覧になったことのないあなたに、とにもかくにも見てほしいのですよ……!

【ファッションチェックのコメントが面白すぎる】

とにかくファッショナブルな「8.6秒バズーカー」 田中シングルさんの私服に唸ったり、かと思えば黒ダウン&黒ニット帽姿の芸人・くまだまさしさんに対しては、「SS級犯罪者だと確信したほど」とコメントしたり。

今大人気のとにかく明るい安村さんにいたっては、ファッションではなく意図せず「男梅」っぽくなってしまった影に、着目したり。

なかなか見られないショット満載な写真もさることながら、タカさんのコメントがいちいち面白すぎて、なかなか前に進めないんですよコレが。

【トシさんのことが好きでたまらないタカさん】

そして最も笑えて、同時にほっこりしちゃうのが、愛するトシさんをとらえたショットの数々。自ら撮影するだけに留まらず、トシさんの奥さんにお願いしてまで写真をゲットする想いの深さ、アツさに、感心せずにはいられませんっ。

【トシさん=ゴリラ】

我が子を抱き、キスをする写真には、「トシ嫁からの投稿。奇跡の1枚。優しいゴリラが人間の赤ちゃんを育てる物語」とコメント。

番組撮影中に隠し撮りしたというショットには、「人間に、合わせてノッてます。音楽とかわかるんですねぇ」。正月休み中なかなかトシさんに会えないがゆえ、またまた奥さんに送ってもらったというショットには、「正月ということで、実家のジャングルに帰ってたんですね」。

【愛情たっぷりなコメントにほっこり】

このように、冒頭でもお伝えしたとおりゴリラ扱いが止まらないわけなのですが、ものすごく愛情を感じるコメントばかりで、胸がキュンキュンしちゃいます。タカさんて、本当にトシさんが大好きなのね。

見れば誰しも笑顔になれる、タカさんのインスタグラム。興味をもたれたあなたはさっそくフォロー、チェックしてみてね!

参照元:Instagram @taka.tkg
執筆=田端あんじ (c)Pouch