ogikubo1

今年ももうすぐ、引越しシーズンがやってきます。進学や就職、転勤を機に、東京に上京するという人も多いのではないでしょうか?

初めて住む街だと、どこに住めばいいのか迷っちゃいますよね! 東京で住みたい街といえば、やっぱり吉祥寺なのかしら? そうなのかしら? どうなのかしら?

このほど、オウチーノ総研は、「O-uccino」賃貸サイトの2015年1月1日~12月31日のアクセス数をもとに、「2015年、人気の高かった駅(賃貸 / 首都圏編)」ランキングを発表しました。その結果、トレンドは吉祥寺ではなく「荻窪」だったようです。

【2015年人気の駅ランキングを発表☆】

同調査によると、「2015年、人気の高かった駅(賃貸 / 首都圏編)」ランキングは次のとおり。

ogikubo4

1位:荻窪駅
2位:目黒駅
3位:武蔵小杉駅
4位:赤羽駅
5位:北千住駅
6位:西葛西駅
7位:三軒茶屋駅
8位:池袋駅
9位:中野駅
10位:平井駅

1位に輝いたのは、吉祥寺駅ではなく荻窪駅でした! いつも「住みたい街」ランキングのトップだった吉祥寺は、まさかの11位だったとのこと。へえええええ!

ogikubo2

ラーメン激戦区としても知られる荻窪駅周辺。JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の2路線が通っていて、オマケにJR中央・総武線にも乗れて、新宿駅や東京駅へのアクセスも良好です。

ogikubo3

オマケに、オマケに、駅前には西友やルミネがあり、北口にも南口にも商店街が広がっていて……と、1位なのも分かる便利さなのです。

ogikubo5

ちなみに、人気の沿線ランキングは「JR中央線」が1位だったそうです。どうせ引越しするなら自分の好きなエリアに住みたいところですが、どこが好きなのかぜんぜん分かんないよぉ~! って場合は参考にしてみるといいかもです。

参照元:PR TIMES
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch