スクリーンショット 2016-02-01 18.29.51
スマートフォン愛用者が大半を占める昨今。便利な反面、維持費が大変……なんていう声も聞きます。そんな今だからこそ、あえてガラケーに戻るっていう選択も、アリかも!?

たとえば本日ご紹介する「ハローキティフォン」(予定価格:12,000円)ならば、さほど躊躇することなく、手にすることができるのではないかしら。

【ケータイに見えない!】

株式会社「OLA Inc.(オーラ)」によって、今年4月に発売予定の「ハローキティフォン」。一見するとオモチャのよう。

【キティさん尽くしです】

コラボの女王としておなじみのキティさんが、ドーンと配されたビジュアル、フォルムが、とにもかくにもインパクト大。パカッと開けると、ボタンのカラーは “キティさんレッド” で、大きく記された「HELLO KITTY」という文字にもグッときちゃう。

さらには内蔵されたソフトも “キティさん仕様” なデザインで、なにもかもがキティ! 公式サイトには「キティちゃんにそのままケータイ機能を搭載」とまで書かれておりますが、まさにそんな感じなのよね。

【セカンドケータイにするというのも◎】

とはいえそこは、ガラケー。スマホに慣れ親しんで、便利さを知り尽くした者にとっては少し扱いにくいかもしれません。

記者(私)だったらコレ、 “セカンドケータイ” として、アクセサリー感覚で持ちたいな。くるりとひっくり返すと後ろ姿になるというこだわりもたまらない、「ハローキティフォン」。

キティさんファンのみなさまは、ぜひとも、チェックしてみてね!

参照元:OLA Facebook(オーラ)Instagram(olajapan)
執筆=田端あんじ (c)Pouch