takoyaki1

毎年、毎年、同じようなチョコレートを配っててもアカン! 人間もチョコレートもバレンタインデーもユーモアやで! みたいな、そんなアナタにはこんなショコラをおすすめ。

2月3日(水)から、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ渋谷ヒカリエShinQs店にて、「TAKOYAKI ショック ショコラ」という新商品が販売されます。たこ焼きをモチーフにしたショコラで、舟皿の上に遊び心がのっかっているみたいなユニークさなのです。

【どこからどう見てもたこ焼きなんですけど!?】

「TAKOYAKI ショック ショコラ」は、たこ焼き器で焼き上げた “温めて食べるショコラ” です。モチッとした生地で濃厚なモエルーショコラを包んでいて、温めると中からショコラがトロリ。

ソースはチョコ、紅ショウガと青のりはマカロンラスクで再現されています。舟皿の上にのっている姿はまさにたこ焼きなんだけれど、食べるとスイーツ……う~ん、不思議。

価格は4個入りで432円(税込)。発売期間は2月15日(月)までの予定だといいます。

あんまり、たこ焼き器でスイーツを焼くことなんてないし、どんなお味なのか興味あります! ただ、誰かに何もいわずにプレゼントしたら……ビックリされちゃいますね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch