kurokurosukecat1

日本で黒猫といえば、1番有名なのは『魔女の宅急便』に登場する黒猫のジジではないでしょうか。ジジは小ぶりでスリムな体型をしていて、大きな耳やあごがとんがっているので、丸い黒猫はジジっぽくはならないんです。

ではまんまるい黒猫はというと、もしかしたらジジよりも「まっくろくろすけ」に似る可能性が出てきます。

本日ご紹介したいのは、ジジよりも限りなくまっくろくろすけに似ている黒猫です。

【顔がまんまるだ!】

imgurに投稿されていたこのGIF画像に写っているのは、正真正銘「黒猫」のはずなのですが、耳がくるんとカールしているせいなのか、それともモフモフすぎて首が見えていないせいなのか、お目目がまんまるなせいなのか、とにかく、黒くてふわふわしています。

顔だけ見ると、黒い毛のため、目以外が見えないので、「まっくろくろすけ」に見えますよね! それにしても円周率が出せそうなくらいすごいまんまるなお顔だこと!

【ネットの声「猫とふくろうのハーフ」】

このGIF画像を見た方からはこのようなリアクションが。残念ながら海外の方は「まっくろくろすけ」は思いつかなかったみたい。皆さんかなり困惑しているご様子ですが、「ふくろう」という意見が多かったようです。

「そう、これは『ふくろうにゃんこ』だ」
「耳はどこ?」
「イエ(家)ヒョウ」
「顔に目しかない」
「影? それとも猫?」
「猫とふくろうのハーフ」
「最初はマジでふくろうだと思った」

【動きのテイストが謎の生き物】

止まっては動き、止まっては動く、とカメラの向こう側になにか獲物のようなものを見つけたかのような動きをしています。なんだか動きまで謎な生き物テイスト。本当に猫、なんだよね? 

参照元:imgur
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼不思議な感じの猫さんです。