これは、マジで懐かしい! あの「にこにこ、ぷん」のキャラクター、ぴっころが、大人女子向けブランドとして展開するようです。うわあ、ぴっころ! すっごく好きでした!

これは、バンプレGirls開発部の公式Twitterアカウントが明らかにしたもの。Twitterユーザーからは「なんとまぁ懐かしい!」や「うわぁぁ懐かしい」などの声があがっており、どんなブランドなのかと期待が高まっています。

【「にこにこ、ぷん」のぴっころがブランドに!】

「にこにこ、ぷん」は、1982年から1992年にかけてNHKで放送された「おかあさんといっしょ」のコーナーのひとつ。じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりが、にこにこ島を舞台に繰り広げる、愛と友情がいっぱいの人形劇です。

同アカウントの2月2日のツイートによると、このブランドの名前は「Pikkoro’s Holiday(ピッコロズホリデー)」。少しお姉さんになったというぴっころが、淡い水彩画で描かれたイラストも投稿されています。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「懐かしい~」
「ちょっとお姉さんになっちゃって~」
「なんとまぁ懐かしい!」
「じゃじゃ丸とぽろりのゲスト参加、期待しています!」
「うわぁぁ懐かしい」
「ぴっころちゃん、可愛い」
「じゃじゃまるのブランドもお待ちしております……!」
「かわいすぎる!」
「懐かしいの一言♪」
「じゃじゃ丸とぽろりは?」
「どうしてもナメック星人のほうのイメージが強すぎて……」

どういったアイテムが展開されるのか、じゃじゃまるとぽろりも登場するのか……などなど、気になりすぎる「Pikkoro’s Holiday」。続報が楽しみです♪

参照元:Twitter / @banpregirls、Google画像検索 / にこにこ、ぷん
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼懐かしい〜
スクリーンショット 2016-02-05 22.17.33