p1

人気の焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)が、「ガリガリ君」などでおなじみの赤城乳業とコラボ。

チーズタルトをイメージしたアイスモナカ『PABLOモナカアイス』(税抜160円)が、2月16日(火)から全国のコンビニエンスストアで発売されるんだって! コレ絶対に美味しいやつ〜!

【クリームチーズ × ホワイトチョコ】

今回の新商品には、PABLOの看板商品『焼きたてチーズタルト』でも使われているクリームチーズと同じものを使っているのだそう。ホワイトチョココーティングによって、ほんのり甘い味わいに仕上がっています。
p2

【アプリコットソースがイイ仕事してます】

ひと口食べるとチーズの香りが鼻をくすぐり、もうひと口食べると、その濃厚な美味しさにうっとり。

タルト部分をイメージしたモナカで、焼きたての香ばしさを演出。アプリコットソースを加えることによって、お店で提供されているチーズタルトの味を再現しているんですって。さすが、こだわってるう!

【早く食べたいっ!!!】

「PABLOのチーズタルトがモナカアイスになった」というフレーズを耳にしただけでもう、よだれが止まらない。

ちなみに今回の新商品『PABLOモナカアイス』は、2015年4月に発売された『PABLOとろける美味しさチーズタルト〈第2弾〉』をモナカで表現しているのだそう。それを聞くとますます期待が高まる、高まりまくるっ。

チーズタルト好き、そして「PABLO」ファンのみなさまはぜひ、見かけたら手にとってみてね!

参照元:赤城乳業株式会社 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch