sakura1

寒くなったり、暖かくなったり、かと思えばまた寒くなったり……と、なんだか春が近づいているんだか遠ざかっているんだかワケが分からない今日このごろ。あ~、お花見、まだかな~! お花見が待ちきれない! ひとりでお花見、したい! したい!

お花見に対する前向きな欲望を抑えきれなくなったので、2月15日からスターバックスで販売開始の「SAKURA」ドリンクを飲んでみることにしました。

【スタバで「SAKURA」ドリンクが販売中ダヨ!】

3月15日(火)までの期間限定で販売されている「SAKURA」ドリンク。「さくら ブロッサム&ストロベリー ラテ」と「さくら ブロッサム&ストロベリー フラペチーノ」の2種類があり、いずれも日本だけの春フレーバーです。

sakura2

【「さくら ブロッサム&ストロベリー ラテ」を飲んでみた!】

まず、「さくら ブロッサム&ストロベリー ラテ」を飲んでみました。こちら、ほんのりと桜が香るミルクとストロベリーの風味を合わせたノンコーヒードリンクとのこと。

ストロベリー風味のホイップクリームと、桜×ストロベリーのソース、桜×ストロベリーのシェイブチョコがトッピングされていました。
sakura4

ピンク色のホイップクリーム、桜の花びらみたいなピンク色のシェイブチョコ、そんでもってピンク色のラテ! と、どこまでもピンク色で見た目がとにかくかわいい♪ 

お味はというと、イチゴミルク? あれ、桜ミルク? あれ、イチゴミルク? みたいな、イチゴと桜に翻弄されるみたいな、でも結局、桜で落ち着くみたいな、そんな不思議なスイートさでした。
sakura3

【「さくら ブロッサム&ストロベリー フラペチーノ」も飲んでみた!】

次に、「さくら ブロッサム&ストロベリー フラペチーノ」も飲んでみました。クリームベースのフラペチーノに、ストロベリー風味のホイップクリームと、桜×ストロベリーのソース、桜×ストロベリーのシェイブチョコがトッピングされていました。

「SAKURA」フラペチーノも、やっぱりピンク色でとってもキュート! 冷たいからなのかなんなのか、こちらの方がなんだか桜風味のような気が……ミルキーな中にふんわりと桜が香って、とっても甘くて幸せなお味がしました! シェイブチョコの食感もイイね!
sakura9

どちらも、桜の花びらが舞うデザインのオリジナルカップに入っていて、しかもショッパーも桜仕様。桜デザインのカップに入ったピンク色のドリンクを飲んだだけで、なんだか楽しくなるなんて……桜のパワー、スゴイ!

これらのドリンクのほか、「SAKURA」シリーズとしてタンブラーなんかも登場しています。お花見気分をフライングゲットしたい人は、スターバックスに行ってみるといいかもしれませんね♪ ラブ・フラゲ(真顔)。

参照元:スターバックス
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼さくら ブロッサム&ストロベリー ラテ

sakura5
sakura6

▼さくら ブロッサム&ストロベリー フラペチーノ

sakura7
sakura8