k

「香川県」と聞くと真っ先に思い浮かぶのが、うどん。しかしながら香川には、うどん以外の名物もちゃんとあるのです。

その名物とは、オリーブ。香川県産オリーブ最大の魅力である “新鮮さ” を世に広めるべくこのたび立ち上がったのが、PR隊「おりーぶ新鮮組」。

同隊の隊長およびイメージキャラクターを務めるのは、 “うどん県副知事” としてもおなじみ、俳優の要潤さんです。キャナメ(マシュー南こと、藤井隆さんが番組内で命名したニックネーム)ってホント、香川のために頑張ってるよね……!

【広告のキャナメにじわじわ】

オリーブ消費量が国内最大だという首都圏を中心に、交通広告および動画・ポスター・インターネット・イベントに登場予定だという要さん。

k2

すでに公開されているイメージビジュアルはおそらく、「新鮮組」にかけて新撰組を意識しているのでしょうが、なぜでしょう。妙に、じわじわきます

香川県のために体を張り続ける(?)要さんからもう、1秒たりとも目が離せないよ〜!

【動画も見逃せないっ!】

なお特設サイトには、香川県が国産オリーブ発祥の地であることを伝える「発祥の地 篇」をはじめ、3篇の動画が公開されています。

【品川駅にも行かなくちゃ★】

さらに3月7日(月)から3月13日(日)にかけては、JR東日本「品川駅 自由通路」にて大型液晶ディスプレイ44面を使用したデジタルサイネージ広告が登場。要さんが出演する15秒コマーシャル「発祥の地 篇」「手摘み品質 篇」が流れる予定となっている模様。

k4

今後は各地でPRイベントも企画されているようで、こちらも非常に気になる!

「うどん県副知事」に加えて「おりーぶ新鮮組」という称号まで獲得した要さん。彼の雄姿を目にするべく、動画もぜひご覧になってみてね!

参照元:特設サイト「いざ、おりーぶ新鮮組へ!」 アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼個人的に最もじわるのが、等身大パネルです
k2
▼動画「発祥の地 篇」

▼「手摘み品質 篇」

▼「あなたもおりーぶ新鮮組へ! 篇」