k

DIYに慣れているみなさまにとって、金づちで釘を打つことは、おそらく朝飯前。しかし慣れていない者にとっては、至難の業!

誰しも人生の中で1度くらいは、釘を打った経験があるかと思います。その際に、誤って自分の指を叩いてしまったという方も、おそらく少なくないのではないでしょうか?

【あなたの指を守ります】

海外サイト「Monkey Business」にて販売されているアイテム「Nail it-Finger saver」は、あなたの “指” を金づちから守ってくれる、画期的にしてキュートな1品。

プロダクトデザイナーのAvihai Shurinさんによってデザインされた同品は、プラスチック製。真っ赤な帽子をかぶり、真っ赤な洋服を着用した少年を模した、可愛らしいビジュアルが特徴です。
k1

【穴に釘を固定してね】

少年をよくよく見ると、鼻の部分に穴が。口や洋服のボタンとなる部分にも、サイズの異なる穴が開いています。

【少しだけ心が痛む……私だけでしょうか】

釘を打つときは、この穴に釘を差し込んで固定。少年の脚の部分を持って釘を支え、金づちで打ち付けます。これで指を安全に守ってくれるという、便利なアイテムなんです。

また穴に入れることで、釘をまっすぐに固定できるというところも、特筆すべきポイントとなっております。ううう、でもなんだか痛そう……。

【ひとつあったらきっと便利☆】

鼻に刺した釘は、ピノキオを彷彿とさせて可愛い。でも “釘を打ち付ける” という行為に、若干罪悪感を覚えてしまうことがツライ。

そんなふうに思ってしまう方には、この商品向いてないかもしれませんが、お値段は日本円でおよそ1,370円と比較的リーズナブル。気になった方は今すぐ、サイトをチェックしてみてね!

参照元:Monkey Business
執筆=田端あんじ (c)Pouch

k2
k3
k4