animal
美味しいごま油でおなじみ「かどや製油」の公式フェイスブックとYouTube公式チャンネルに、なにやらおかしな動画シリーズが公開されていることを、あなたはご存じでしたでしょうか。

毎週金曜日に更新されるそのシリーズのタイトルは『アニマルクッキング』。かどやのごま油を用いた絶品レシピで、動物たちが人間の悩みを解決していくという、新感覚お料理番組。

現在18作品が公開されているのですが……その内容はどれもこれもシュール

【色々とオカシイけど見応えアリ】

そもそも登場している “動物たち” の正体が動物のフェイスマスクを被った人間なので、まあ、どうしてもおかしな雰囲気になってしまうんですよね。

犬とアライグマ、そして、大ヒットした刑事ドラマ『古畑任三郎』風のサイが登場する、「#6 トースト失踪事件 〜純正ごま油香るトースト〜」や、アニマルクッキング撮影の裏側がよくわかる(?)「#10 心までポッカポカ♡ 〜焼き肉まん&焼きあんまん〜」など、すべてがすべて、個性豊か。

それぞれ異なる魅力があるため、全作品紹介したいところなのですが、本日はその中から記者(私)のお気に入りを1つ、チョイスしてみました。

【3匹のカエルたちがキャッキャしている1本が必見♡】

タイトルは、「#8 あんた誰? 同窓会を盛りあげて! 〜たこ焼き器アヒージョ〜」。出演しているのは、3匹のメスガエルたち……と言ってしまっていいのでしょうか? 公式フェイスブックによれば、「おたまじゃくし女子高料理部」出身・カエルガールズの3人だそうです。

みなさまなんだか、ものすごく、ガタイいいんですけども。そして話し方や言葉のチョイスが、オネエタレントと呼ばれる方々のそれと酷似しておる……。

【「ウケるーw」を連呼するみなさま】

人間の悩みが入っているガチャガチャを見つけて、「人間の悩みとかw」「ウケるーw」。内容を聞いてまた、「ウケるんですけどーw」とひと言。

【料理はすっごく美味しそうだよ】

終始キャッキャしながら彼女(?)たちが作ったアヒージョは、オリーブオイルではなくごま油を使ったオリジナルレシピ。全体的に「おふざけモード」ではあるけれど、レシピはちゃんと美味しそうなので、その点にも注目してみてくださいねっ。

動物たちが動画の最後に必ず言うキメ台詞、「製油(See you)〜」にもまた、グッときちゃう。気がつけばじわじわハマってしまう同シリーズ、気になった方はさっそくチェックしてみてね!

参照元:Facebook かどや製油 YouTube かどや製油公式チャンネル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「#8 あんた誰? 同窓会を盛りあげて! 〜たこ焼き器アヒージョ〜」

▼「#6 トースト失踪事件 〜純正ごま油香るトースト〜」

▼「#10 心までポッカポカ♡ 〜焼き肉まん&焼きあんまん〜」