main

寒い冬……。でもキュートな動物たちを見るとホッと心があたたまりますよねぇ。

そんな動物好きの皆さんに今回ご紹介するのは、動画サイトYouTubeの『Kitten cuddling bearded dragon(アゴヒゲトカゲを抱きしめる子猫)』。

意外な組み合わせで「え、大丈夫?」と思いきや、なんとも微笑ましい姿を見せてくれる1本なんです!

【子猫ちゃん&トカゲちゃん】

登場するのは、真っ白ふさふさな毛の子猫ちゃんと、黄色っぽいカラダが美しいアゴヒゲトカゲちゃん。飼い主さんが小さな計りでトカゲちゃんの体重をはかろうとしたところ、子猫ちゃんが同じトレイにのっかってきたもよう。

【トカゲちゃん、大好き~!】

きゃあぁぁ、トカゲちゃんに襲われちゃわないの? なーんて心配したら、子猫ちゃん、トカゲちゃんの頭を抱え込むように寝ています。どうもニャンコの方が気に入っちゃったみたい。

「うぅぅ重っ」と思ったのか、トカゲちゃんが離れようとしますが、子猫ちゃんは足を絡めるようにしてなかなか逃がしませんっ。

【あぁぁん、行かないで~】

そんな子猫ちゃんの熱烈アクションに困っちゃったトカゲちゃん。トレイからとうとう逃げ出してしまいます! 子猫ちゃんは追いかけるように足や背中を触ったりチュッチュッしてみたり、ラブコールを送り続けるのですが……。

1分ほどの短い動画ですが、子猫ちゃんとトカゲちゃんという異種動物の交流がホッコリあたたかい気持ちにさせてくれます。ラストの子猫ちゃんの仕草と表情がまた絶妙! ぜひYouTubeで全部通して見てみてくださいねっ。

参照元:YouTube / RL Dragons
執筆=シナモン (c)Pouch