1602mastiff01
記者の友人宅ではトイプードルを飼っているのですが、滅多に会わないのに、いつも尻尾をブンブン振って迎えてくれます。ちっちゃな体とつぶらな瞳で、めいっぱいに愛情表現してくれるその姿に、ニャンコ派の記者もメロメロ。

でもその愛らしさは、小型犬だけのものではないんですよね。大人の女性よりはるかに大きなワンコだって、こんなふうに全力で甘えてくれるんだなあ!

【二人がけソファと同じサイズのワンコ】

飼い主のお姉さんに、ベロンベロンに甘えているこの大きなワンコ。動画冒頭からもう、お姉さんのヒザの上に乗せてもらいたくて必死です。後ろ足で立ち上がって「早く早く抱っこして」と言ってるみたい。

でもこのワンコ、どう見ても後ろに映っている二人がけのソファと同じくらいの大きさがあります……よね……。尻尾をちぎれんばかりに振り、お姉さんの腕をくわえて「遊んで〜遊んで〜」と甘えている仕草はまるで子犬。ですが、完全にデカい。

【甘えん坊のマスチフ、なんとまだ2歳!】

この超ビッグなワンコ、名前はゼウスくん。犬種はイングリッシュマスチフで、動画撮影時の年齢は2歳! 甘えん坊なのも納得です。それにしても2年でこんなに大きくなるんだ、マスチフって……。

飼い主さんには「わたしたちの大きな赤ちゃん」と紹介されていて、ゼウスくんが愛情たっぷりに育てられていることが伝わってきます。体が小さくたって、大きくたって、大好きな人に甘えたいワンコの気持ちは同じ。これからも、飼い主さんにたくさん可愛がってもらってね!

ちなみにゼウスくんの体重ですが、飼い主さんによると「この子の重さを測れる体重計が家にないのでわからない」とのこと。ごもっとも☆

参照元: Youtube / mightyzeus09
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼遠近感がわからなくなるほどビッグなワンコ!