line1

可愛いもの、コミカルなもの、イラッとするもの。この世に数多く存在するLINEスタンプですが、「恐怖度高いスタンプ」といえば、本日ご紹介する「恐怖スタンプ お菊人形編」(各120円)シリーズがダントツかも……。

「恐怖スタンプ第1弾は伸びる髪で有名なお菊人形です!!」

イラストとは対照的な元気いっぱいのコメントが印象的、「m.t.d」より現在4種類がリリースされている同シリーズ。大きな特徴は、ラインナップされているスタンプのほとんどに、セリフが記載されていない点です。

【お菊人形が無言でこっちを見てる】

第3弾からはグッとセリフの量が増えるものの、それまでは「イラストのみ」のスタンプのほうがセリフ付きを上回るという異様さ。

“瞳孔開きっぱなし” かのようなお菊人形のイラスト自体が非常に怖いので、届いた瞬間に背筋が凍ります。

【目が怖いよう……】

特に、第2弾の「カッと開いた目から、血のようなものが滴り落ちているスタンプ」「障子から目だけがジッとのぞいているスタンプ」は本気でコワイ。

深夜、なんの脈絡もなく送られてきたら、人によってはプチパニックを起こしかねませんっ。
line3

【セリフがあればあったで、また怖い】

また一方で、第1弾&第2弾スタンプに少しだけ盛り込まれた「セリフ付きスタンプ」の “ぞわぞわする感じ” も、ものすごい。なにせフォントがホラー文字なので、否が応にも増す恐怖感……!

【こ、こっち来ないでーーー!!!】

「今から行くよ……」「今、向ってる途中だよ……」「もうすぐ着くよ……」「今あなたの家の前……」

セリフごとに、お菊人形の顔がどんどんアップになっていきます
line2

セリフだけ読めば、いたってフツーの “報告LINE” でしかないのに、イラストがプラスされることによって “恐怖体験でしかなくなる” んだから、もうどうしましょう!

【相手はよく選びましょう】

送る相手をよく吟味しないと、人格を疑われかねないLINEスタンプ、それが「恐怖スタンプ お菊人形編」シリーズ。

しかしながら、ホラー全開な第1弾&第2弾と比べて、セリフ多めな第3弾、ポップさが増した第4弾「季節・イベント」ならば、比較的受け入れてもらいやすいのではないかと。興味をもたれたあなたはさっそく、各サイトをチェックしてみてね〜!

参照元:LINE STORE 恐怖スタンプ お菊人形編第1弾第2弾第3弾季節・イベント
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ほんのちょびっとだけポップになった「第3弾」
line4

▼これなら怖くない!? 「季節・イベント」
line5