2月22日は「ネコの日」でした。年に一度、「2」が3つ揃う「ニャーニャーニャー」の日、愛猫家のオトメたちは、ニャンコさんたちとどんなことをして愛を確かめ合ったのでしょうか?

さて、秋田県のご当地ヒーロー・超神ネイガーさんが、「ネコの日」の任務に失敗した、とTwitter上で話題になっていました。活動11年目を迎えた超神ネイガーさんとニャンコの交流(?)に、なんだかほっこりしちゃうのです。

【超神ネイガーさんが任務に失敗!】

超神ネイガーさんは2月22日、自身のTwitterアカウントにて「ネコと和解せよ」(Twitterより引用)とツイート。「超神」を「超ネコ」とアレンジしたロゴマークも一緒に投稿して、ネコとの和解に前向きだった様子。

ところが、続いて投稿された画像を見ると……超神ネイガーさんがニャンコに近づいて行ったところ、ニャンコさんは「へばな!(秋田弁で「じゃあな!」の意味)」とでもいうように、フイッと立ち去ってしまったみたいです。

【Twitterユーザーの声】
これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「猫『へばな!』」
「蚶満寺のねこちゃんだべ!?」
「ネイガーより猫がめんけぇ~なぁ~」
「ああ無念……」
「が、がんばれってにゃ!!」
「ネイガー、残念……」

まさかの任務失敗! さすがの超神ネイガーさんでも、ニャンコさんのご機嫌までは図りかねたようです。しかし、超神ネイガーさんとニャンコさん、過去に何があったのか……気になっちゃいます!

参照元:Twitter / @neiger_akita
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch