今回ご紹介するのは、いま海外で熱い注目を浴びているある女の子

彼女はreddit(アメリカ版「2ちゃんねる」と評されることもあるソーシャルニュースサイト)のユーザー・burphammieさんの5歳になる娘さんなのですが、スクールが始まって100日目の記念として、100歳のおばあちゃんのコスプレをして登校したんだって!

その画像が投稿されているんですが、とっても茶目っ気があってカワイイの! もしぜんぶ自分で考えたのなら、5歳児のこのアイデア、ステキすぎるっ!!

【おばあちゃんになりきる5歳児】

burphammieさんが投稿したのは、白髪のおばあちゃんが杖をついてカメラを見据える画像。腰は少々曲がっているものの、眼光はキリッとするどい。年寄りあつかいしようものなら杖で殴られそう。そしてパールのアクセサリーにレースの洋服とオシャレも大好き。

……こういうおばあちゃん、いる! 実際にいてもちっとも違和感ないよ!!

【ネットの反応は?】

この画像に対しredditやimgurでは次のようなコメントが寄せられています。

・灰色の学校生活だな
・彼女は僕が今まで見たなかでいちばんクールな5歳児かも
・手が写ってなければ5歳児だとは信じられないよ
・自分が学校にいたときならぜったいやってなかった
・これって今は国家的なことなの? うちの幼稚園児にも学校の100日祝いがあって、永遠にやってるように宣伝してるけど 
・少なくとも20年間は続いてるよ。自分が90年代初めの頃、学校の100日目をお祝いしたよ

特にredditでは4000件以上の書き込みがされているほどの盛り上がりぶりです。発想力や創造力がすばらしい5歳の女の子。これからもこのセンスを失うことなく成長していってほしいですね!

参照元:redditimgur
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch