ADIDAS_PR_ORA_SHOT_01_R_300_V2a
アディダスといえば世界的にも知られたドイツのスポーツウェアブランド。ジャージやランニングシューズなど皆さんの家にも何かしらのアディダスアイテムがあるのでは?

でも今回ご紹介するのは、そうした定番品とは一線を画す超ユニークなアイテム。名前を「リバーシブル キモノ ジャケット」といい、着物のようなジャージのような、ちょっと不思議な見た目をしています。

しかもこれ、イギリスのシンガーソングライターでありファッションアイコンとしても知られるリタ・オラとコラボレーションしたものなんだって!

【インスピレーションは「芸者の世界」】

AJ7268_PRAPPFRONT_FI
海外では着物をモチーフにした「キモノワンピース」や「キモノガウン」などが人気を集めているようですが、この「リバーシブル キモノ ジャケット」もそう。アディダスの通販サイトでは

Kimonoにあしらった豪華なプリントとワイドなカッティングは、エキゾチックな日本の芸者の世界にインスピレーションを受けたもの

と紹介されています。一方が総柄プリントのサテン生地もう一方がジャカード織りのサテン生地になっていて、リバーシブル仕様なのが特徴。

胸元にアディダスのマークや両肩におなじみの三本線が入っているので、アディダスっぽさもちゃんと残ってますね。

【人気歌手リタ・オラとのコラボ!】

こちらはアディダスとリタ・オラとがコラボした2016春夏コレクション「Asian Arena Pack」の一アイテム。強くて繊細、そして優雅な東洋の柳からインスピレーションを受け、定番のストリートウェアに着物の広い袖や帯のデザインを取り入れているとのこと。

日本人の私たちから見たら、あくまでも着物「風」であって、“ 外国人がイメージするゲイシャファッション ”といった感じですけどね! 

【気になるお値段は?】

本物の着物や浴衣とはまったく別物だけど、ちょっと外したリラックスファッションを楽しみたいときに向いていそうな「リバーシブル キモノ ジャケット」。アディダスの通販サイトにて22680円(税込)で好評発売中です。

参照元:adidas
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼真っ赤なほうもインパクト大! 「リバーシブル キモノ ジャケット」

AJ7268_PRAPPDETAI_FI

▼リタ・オラとコラボしたアディダスの「Asian Arena Pack」コレクション

ADIDAS_RT_ORA_SHOT_04_R_300_V2
ADIDAS_RT_ORA_SHOT_03_R_300_V3
ADIDAS_RT_ORA_SHOT_02_R_300_V3

▼リバーシブル・ジャケット。背面のカタカナ……!!

AJ7267_PRAPPDETAI_001_FI
AJ7267_PRAPPDETAI_002_FI
AJ7267_PRAPPFRONT_FI
AJ7267_PRAPPBACK_FI

▼トラックトップジャージ

AJ7234_PRAPPFRONT_FI

▼トラックパンツ

AJ7233_PRAPPFRONT_FI

▼パーカー

AP0509_PRAPPFRONT_FI

▼レギンス

AJ7232_PRAPPFRONT_FI