pooh1

ただいま、Twitter上で「くまのプーさん」のフェイスマスクが話題になっています。かわいいプーさんのお顔をモチーフにしたフェイスマスクって、やっぱりかわいいんでしょ?

と、思いきや、装着すると子どもが泣き出すレベルのホラー感だといいます。Twitterユーザーからは「子どもが泣いた」や「バケモノになった」などの声があがっています。

【プーさんのフェイスパックに注目!】

注目を集めている「くまのプーさん」のフェイスマスクは、ディズニーストアで販売されているもの。プーさんのほか、「モンスターズ・インク」のマイクとサリー、「ベイマックス」のバージョンもあり、価格は各400円(税抜)。

pooh2

【Twitterユーザーの声】

「くまのプーさん」のフェイスマスクについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「カワイイけど悲惨すぎる……(笑)」
「ちょっと狂気じみてる気がするのは私だけですか」
「プーさんのパックは狂気しか感じない」
「プーさんのフェイスパックの破壊力本当やばい」
「思ってた以上にホラーなんだが(爆笑)」
「プーさんのパックを使ったら子供が泣いた」
「ワクワクしながら付けたらバケモノになった……」

pooh3

【実際に試してみた!】

そ、そんなにヤバイのか……? そこで、実際に試してみることにしました。

pooh4

キュートなプーさんのイラスト入りのパッケージに心を躍らせつつ開封すると、美容液たっぷりのマスクが! ハニーの甘い香りがするし、ハチミツエキスが配合されているし、なんだかホントにプーさんになれそう!

pooh5

どれどれ……装着完了! って、えええええええ(笑)。プーさんになれていないし、かわいくもないし、なんじゃこりゃああああああ(笑)。

pooh5-0

虚ろな瞳と、キュッと急角度に上がった口角がめちゃめちゃ不気味だし、眉毛もなんだかもどかしい下がり方をしているし、どこをどうすればプーさんになれるのか不明だ! オレンジ色で、ビミョーにテディベア感が出ているのが逆にコワイ!

pooh0

しかしながら、さまざまな美容成分が含まれているため、お肌がしっとり、ぷりぷりになりそうな気配はありました。

残念ながら、プーさんになれる気配はないけど(白目)。
pooh20

まあ、そもそも人間があの「くまのプーさん」になろうなんて……ネ?

ちなみに、サリー、マイク、ベイマックスのフェイスマスクも試してみたのですが、それぞれモンスター感とロボット感がやばかったです。

季節の変わり目、美肌になりたいオトメはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Twitter / プーさん パック
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼サリーのフェイスマスクはソーダの香り

pooh6
pooh7

▼マイクのフェイスマスクはキウイの香り

pooh8
pooh9

▼ベイマックスのフェイスマスクは真珠の香り

pooh10
pooh11