スクリーンショット 2016-03-08 18.21.38

暖かくなるにつれて、だんだんと野外ライブが恋しくなってきた記者(私)です、こんにちは。

本日はみなさまに、YouTubeに投稿されていた、ライブ中に起こった面白ハプニング映像をご紹介しちゃいます。観客のボルテージが最高潮なときに突然こんなことが起こったら、会場がより一層、ヒートアップしそうっ!

【ロックフェス会場で起きた奇跡】

舞台は、1970年からで毎年開催されている、オランダ最大のロックフェス「ピンクポップ・フェスティバル2015」の会場。

主役となったのは、この日出演していた同国のハードコアバンド「ジョン・コフィー(John Coffey)」のボーカル、デイヴィッド・アクター・ドゥ・モレン(David Achter de Molen)さんです。

【過激なパフォーマンスの最中に……】

左右に分かれた観客が合図や曲を切っ掛けに真ん中へと突撃する危険なモッシュのひとつ、「ウォール・オブ・デス」を行うことでも有名なジョン・コフィー。この日もデイヴィッドさんが “観客の上を歩く” という過激パフォーマンスを披露し、大いに盛り上がっておりました。

そのときです。デイヴィッドさんのもとへ、遠くから何かが飛んできたーーー!!!

【飛んできたのはビール】

彼がキャッチしたのはなんと、プラスチックのカップに入ったビール。しかも驚くべきことに、中身がほとんどこぼれない状態で、デイヴィッドさんの手元に収まったのであります。

【みんな、お願いだからマネしないで……!】

デイヴィッドさんがビールをゴクゴクゴクと飲み干したその瞬間、観客のテンションはマックスに。

投げたお客がスゴイのか、はたまたキャッチしたデイヴィッドさんがスゴイのか。おそらくどちらもあってこその偉業でしょうが、それにしてもこれは奇跡。こんなことできるものなんですねぇ……。

だけどよい子のみなさんはコレ、決してマネしないように。きっと大方こぼれて、誰かがビショビショのベタベタになるだけなので、ね。

参照元:YouTube / 3voor12
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは盛り上がるわ