eyemask1
先日当サイト「Pouch」でも、情報のみひと足先にお知らせした「チンしてあたため応援! めぐるんちゃん見えるアイマスクの会」

こちらは“ 穴の開いたアイマスク ”なんですが、販売元のフェリシモさんから実際に商品を送っていただいたので試してみることに!

仕事がら日々のパソコン作業で目を酷使している私(記者)、これは期待度大でありますっ!!

【これまでのアイマスクと何が違うの?】

とにかく眼精疲労がひどい私、めぐ○ズムの蒸気であたためるホットアイマスクにはよくお世話になっています。でも、あれだと前が見えない。強制的にしばらくの間は何もできない。目を休めるためにつけてるわけだから当然なのですが、それがちょっとしたストレスになることも。

そんな人にとって、このアイマスクはとにかく助かる! なんせ目の部分に穴が開いてて前が見えるのだから!!

また1回ごとの使い捨てアイマスクは紙製ですが、このアイマスクは電子レンジであたためて繰り返し使えるタイプで、パイル地製。何度でも洗って使用でき、ふわふわと優しい感触なのもうれしいです。

【さあ、温めて使ってみよう!】

電子レンジで温める時間は500Wで60秒、600Wで40秒。さっそくチンして装着してみると……目の周りがじんわり温まって気持ちいい! 前が見えるのでそのままソファに横になって読書したりスマホを見たり。仕事中、パソコンしながら疲れ目を癒してもいいし、お風呂あがりや寝る前にフェイスケア・ボディケアしながらというのもとってもリラックスできそう!

ちなみに私は600Wで40秒だとまだ少し足りないように感じ、50秒の温めでちょうどよい心地よさを感じました。このあたりは電子レンジの機種によっても異なるので自身で調節してくださいね。

【若干、スケキヨ感がぬぐえない……】

気になる点を挙げるとしたら、やはり見た目でしょうか。アイマスクの宿命というべきか、どうしても不審者感はぬぐえませんよね……。若干、犬神家のスケキヨも入ってる。ひとりのときは問題ないですが、つき合いたての彼氏の前などではやめといたほうがいいかも。

あとね、装着してから気づいたんですが、私、視力が0.1もないんですよ。するとアイマスクをしても視界は広がってるんだけど、テレビはもちろんのこと、デスクトップパソコンの文字も見えない。でもメガネをかけてこのアイマスクは使えないので、視力が悪い人はご注意を。コンタクトレンズをしているときなら問題ないですが。

【総合的にはオススメ!】

とはいえ、「他のことをしながらアイマスクで目を温められる」というのは思った以上にストレスを感じなくて快適!! 欠点をおおいに上回るよさを感じました。

お値段は月1個のお届けコースで税込1944円ですが、4月30日までは初回お試し価格の1782円。眼精疲労がひどい方はぜひ試してみてください。

参照元:フェリシモ「チンしてあたため応援! めぐるんちゃん見えるアイマスクの会」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼面ファスナーでサイズ調節ができて便利。固定ベルト部分には“めぐるんちゃん”の刺しゅう入り!

eyemask2

▼穴が開いてるから読書もできる! 見た目は不審者感あるけどね

eyemask3