bedmakingcat1

朝目覚めると、すやすや気持ちよさそうに眠っている猫が目の前に。これ、猫好きにとって最高の朝の迎え方だと思うんですが、現実はたいていの場合、猫のおしりがどーん! って感じですよね。おしりを向けるのは信頼の証しとはいうけれど、そうじゃないんだよな……。

そこで本日は「猫のいる暮らし」の中でもかなり理想的な朝の迎え方が収められている動画をご紹介したいと思います。

【「手伝ってくれる」猫さん】

カメラを構えた飼い主さんは、乱れた寝具を整えベッドメイキングを始めますが、もちろん猫も一緒に「手伝って」くれています。

手伝ってくれているというか逆にお邪魔虫なのでは? という疑問はさておき、布団を整える際に上に乗っかってディレクションをしてくれる猫さんの姿が。

【布団でごろんごろん〜】

朝から遊んでもらってご機嫌なお顔をしていますね。布団の中に潜り込んだり、めくった布団にごろんごろん転がっていく猫さん、とっても楽しそうです。

そんな猫の可愛い様子を楽しんで、ふと気づくと、ベッドがしっかりメイキングできていることに気づきます。飼い主さんも遊んでいるだけだと思ったらちゃんとやってたのね! 

【内側を最終確認!】

最後には布団が一部分だけこんもりしていますが、おそらく内側がちゃんとキレイになったか最終確認をしていると思いたいです。

参照元:YouTube / i iz cat
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫と遊ぶので今日は会社休ませてください