「ねえねえ、そのお菓子が食べたいの」

ユーザー「AtLeastMyInternetConnectionWorks」さんによって海外サイト「Imgur」に投稿されていたのは、飼い主さんがスナック菓子をくれるのを、今か今かと待っているニャンコ。

普通、猫が食事をほしがるときって、前のめり。「くれくれくれ〜」と言わんばかりに飼い主さんへ詰め寄っている姿をたまに見かけますが、こちらのニャンコはそんな態度は少しも見せません

【拍手してるっ!!!】

背筋をピンと伸ばして直立不動、 “気をつけ” のスタイルをとったニャンコさん。

飼い主さんがスナック菓子をつまんでニャンコのほうへと伸ばすと……あらら! 手をパチパチ叩いて拍手してるっ! そして拍手したまんま、パクッと食べたよ〜!!

お行儀が良いというか、なんと言おうか。とにもかくにも、私(記者)はこのような猫、初めて見ました。みなさんもきっと、そうでしょう?

【ネットの声】

「ああああ手を叩いてるううう」
「かんわいい」
「この子欲しいいい」
「ふわっふわだな」
「進化してる」
「うちの猫にトレーニングしたら、これと同じことするようになったよ」
「こんなふうに足ピンと伸ばして立つ猫どこにいるの? 飼いたいんだけど」

こちらはサイトに寄せられた声。ニャンコのあまりの可愛さに、多くの方がメロメロ、萌えまくっているようです。

【自分でやり始めたのだとしたらスゴイ】

それにしても、こんな仕草を見せられたら、お菓子をあげる手が止まらなくなりそうで困る。飼い主さんに教え込まれたのか、それとも自分からやり始めたのか。いずれにせよ、なんてお利口なニャンコなんでしょ!

参照元:Imgur
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼きゃわゆい