001main

さまざまな入居者とひとつ屋根の下で暮らす「シェアハウス」。ひとり暮らしよりも広い部屋を安く借りられて、適度に人とつながって楽しく過ごせそう、ということで若者を中心に根強い人気があります。

では、もしもあなたがシェアハウスに住むとなったら、どんな相手と暮らしたいですか?

今回は、不動産・住宅の総合情報サイト「オウチーノ」が452人の男女に行った「最もシェアハウスで一緒に暮らしたいキャラクター」からベスト5をご紹介。なるほど納得なキャラからちょっぴり意外なキャラまで、人気キャラクターがズラリとランクインしました!

【元気をもらえそうな人気キャラ】

5位は『ONE PIECE』の主人公「ルフィ」。「友だちを大事にしそう」「元気な人なので、自分も元気に過ごせそう」「考えがユニークでおもしろく、飽きなさそう」と男性を中心に大人気! 心強い同居人になってくれそうですね。

4位は「紳士だから」「夢のある世界観で元気で癒してくれそう」などの理由で「ミッキーマウス」。ディズニー好きだけでなく、幅広い層からの票が集まったようです。

【女子に人気の癒やし系キャラ】

3位は「スヌーピー」。理由としては「癒されそう」「ふわふわしてそうだから」とほのぼの感のほか、「唯一の相棒として、落ち込んだ時にも励ましたり明るく場を盛り上げてくれそう」と性格に注目する人も。

2位は「リラックマ」。「のんびりできそうだから」「一緒にお家でまったりくつろぎたい」と「癒される~」という声がたくさん挙がりました。

【期待するのはやっぱり道具たち!?】

気になる1位は、圧倒的な票数で「ドラえもん」! どこでもドアで「通勤が楽になるから」「休みの日に旅行に行きたい」、「ひみつ道具を利用して、低コストかつ楽な生活ができそう」など、ひみつ道具に期待する声多数。「困ったときに助けてくれる」といざというときの解決力にも注目が。ぶっちぎりの大人気ぶりでした!

【ランク外にも個性派キャラ続々】

このほか「夜中に冒険にでかけたい」という理由で『となりのトトロ』のトトロ、「世話を焼かれてみたい」という男性の意見で『めぞん一刻』の音無響子、「毎日がにぎやかで楽しそう」と『SLAM DUNK』の桜木花道、『ONE PIECE』からは「かわいいから」とチョッパー、「美味しい料理が毎日食べられるから」とコックのサンジの名前も! どのキャラもかなり個性的ですから、その暮らしを想像するだけで楽しそうですよねっ。

「最もシェアハウスで一緒に暮らしたいキャラクター」ランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか。運命の出会いを期してイケメンキャラを挙げる人が多いのではという予測もあったのですが、どちらかと言うと「楽しそう」「癒されそう」「役に立ちそう」と、気の合う、頼りになる相棒を求める人が多かったようです。あなたは、どのキャラクターと暮らしてみたいですか?

参照元:PR TIMES オウチーノ
画像=ぱくたそ
執筆=シナモン (c)Pouch