001main
キャンプや山登りに欠かせない「テント」。最近、快適さを追求した機能性が高い商品がたくさん登場していますが、今月発売されたばかりの「クレイジーエックス」は、よりワクワク感を追求したテント。なんと世界初だという十字型4人用テントなんですよ!

「え、十字型のテント!?」そうなんです。違和感アリアリなのですが、実は機能性が高く、使い勝手もよく、ホントにワクワクしてくるテントなんですよ~♪

【秘密基地みたいな十字型テント】

「クレイジーエックス」の特徴は、なんと言ってもその形。4つの長方形の寝室スペースと、それらをつなぐ真ん中のミーティングスペースで構成されていて、上から見るとまさに十字。なんだか秘密基地みたい! こんなテント見たことないですよねっ。

【みんなの時間とひとりの時間】

ミーティングスペースでは、みんなで顔を合わせておしゃべりしたり遊んだり。上部はシートを外すとメッシュになっているので、4人で星を眺めることもできちゃいます。寝室スペースはコンパクトですが、男性がゴロンと寝転がれる程度の余裕はあり。それぞれのパーソナルスペースが確保できるので、一人ひとりの時間も満喫できそうなのもGOOD!

【ワンタッチ設営+軽くてコンパクト】

通常のテントと比べると、高さがとっても低いので、中で立ったり座ったりはできませんが、風の影響を受けにくいというメリットがあります。

設営は誰でも簡単にできるワンタッチシステム。重さは約3.6キログラムで、直径21センチ × 54センチほどに折りたためるので、持ち運びも便利なのもうれしいポイントです。

ご紹介した「クレイジーエックス」は、アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー・アウトドア)」から18,000円(税別)で発売中。

同ブランドチームが「何のためにわざわざキャンプという不便なことをするのだろう」と振り返ってたどり着いた答えが「自然の中の未知なるワクワクを追い求めるため」で、そのワクワク感を追求したのが「クレイジーエックス」なんですって! キャンパーの皆さん、次のキャンプにいかがですか。

参照元:共同通信PRワイヤー DOPPELGANGER
執筆=シナモン (c)Pouch

▼寝室スペースはゆったり眠れます

002sub

▼キャンプの中で秘密の相談!?

003sub

▼この体勢がいい感じ!

004sub

▼軽くてコンパクト! 女子にもうれしい~♪

005sub