babynyango1

この世には人間の赤ちゃん(ベビちゃん)と猫(ニャンニャン)にしか通じない「ベビニャン語」というものが存在します。

本日ご紹介したい動画は、英語圏で撮影に成功した「ベビニャン語」の貴重な映像。英語圏なのに人間の娘ちゃんと猫が話している内容は全く英語じゃないのです。

【大人にはわからない!「ベビニャン語」】

娘ちゃんには強い主張があるようで、猫に向かってそのことを訴えています。その主張に対して猫は少なからず同意してくれているみたい。「うんうん」と相づちを打っているように「うにゃうにゃ」とお返事してくれています。

この動画を投稿したご両親によれば、この会話は毎日行われているんだとか! 

【ネットの声「字幕ほしい」】

「可愛いと思うでしょうけど、ベビちゃん語とニャンニャン語のマルチリンガルとして忠告しておくと、これからあなたを縛り上げて冷蔵庫の中身をいただこうとしているわよ」
「こんなことってあるんだね!」
「なんてこった! ワンダフルすぎるだろ」
「字幕ほしい」
「世界情勢について討論していたりして」

動画のコメント欄には、「ベビニャン語」が理解できない大人たちによる推測が飛び交っていました。「世界情勢」や「冷蔵庫襲撃計画」などが挙がっていましたが真相はいかに。

【何か計画中なんですか?】

途中で、娘ちゃんは部屋の向こうや、カメラで撮影しているお父さん(またはお母さん)を指差しています。やはり何か計画中なんですかね? 

参照元:YouTube / Lenny
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼作戦会議中?貴重な「ベビニャン語」の会話はこちらから!