y1

忙しいビジネスマンにとって必須なアイテム、それはアイロンがビシッとかかったワイシャツ。しかしながら多忙ゆえに、管理するのが大変……。

もしもあなたに、そんなお悩みを抱えている恋人やパートナーがいるのならば、ぜひこのサービスを教えてあげて!

株式会社NextRが2016年4月1日(金)にスタートさせるのは、お手入れ込みの個人向けワイシャツ宅配サービス「ワイクリン」。

【ワイシャツケアを丸投げできる!】

細かなサイズ感やデザインなどのこだわりがなく、ワイシャツを消耗品・ユニフォームととらえている。そして日々のワイシャツケアを面倒だと感じている。そんな方にとってこのサービスはまさに、うってつけ。

【「ワイクリン」サービスの流れ】

大まかな流れは、こんな感じ。

1. 月初までにクリーニング仕立てのワイシャツ20枚(1か月分)を一括配送。
2. 1日1枚ずつ着用、着たあとのワイシャツは専用回収袋に入れる。
3. 1ヶ月分、20枚のワイシャツを着終えたら、回収袋ごと宅配業者に集荷依頼、またはコンビニから返送して1サイクル完了。
4. 翌月月初までに新しいワイシャツセットが届く。

「借りて、着て、返すだけ」のこちらのプランは、なにかと慌ただしくて余裕がない新社会人の方にとってもピッタリのサービスなのではないでしょうか。

【2つのプランから選べるよ♪】

気になるお値段は、国内大手ワイシャツメーカー製シャツ全10種類から20枚を自由に選択できる「スタンダードプラン」が、税別12,800円。1か月分20枚のうち、4枚を10,000円相当のハイグレードなワイシャツにできる「プレミアムプラン」が、税別16,800円。

洗濯やアイロンがけ、クリーニング店に足を運ぶ必要などが全くない「ワイクリン」は、独身男性はもちろん、共働き家庭、子育て中の家庭にも優しいサービスです。困っている方が周囲にいたら、さっそく勧めてあげてね〜っ!

参照元:ワイクリンPR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼男性ビジネスマン200名にアンケート調査した結果、約3割が「ワイシャツレンタルに抵抗がない」と回答
y2