s1

女友達にちょっとしたプレゼントをあげる際、ハンドクリームやボディクリーム、さらには石鹸など、ボディケアグッズをチョイスする方は少なくないと思います。

米ジョージア州モンローで手作り石鹸を作り続けているHeather Swanepoelさんの石鹸は、非常にユニーク。

フィーチャーしているのはワインに紅茶、チョコレート、そして花。美しい色合いと模様が付けられた石鹸はすべてヴィーガン&グルテンフリー仕様で、肌にもとっても優しいんですって。

【4種類の石鹸がセットに】

シャルドネ、カベルネ、ピノノワール、ピノグリージョ。4種類がセットになったワインソープには、ワインのほか、ワインを想起させる香りを完成させるべく、柑橘類やプラムなどのフレグランスをプラス。

オリーブオイルにココナッツ、パーム油。カカオバターにシアバター、ひまわり油などなど、自然由来の素材で作られている点も、大きな魅力です。

s2

【あなたはどのセットをチョイスする?】

各石鹸の基本的な材料は、今挙げたオイルやバター。

紅茶ソープのラインナップはカモミール、アールグレイ、緑茶、スパイスチャイ。チョコレートソープはアンバーチョコレート、チョコレートバー、ファッジ・ブラウニー、ラズベリー・ドリズル。そしてフラワーソープはジャスミン、シャクヤク、クチナシ、オランダカイウ。

異なる香りを楽しめるうえ、見た目にもそれぞれ個性があるので、目にも楽しい商品となっているのよ。

【プレゼントしたらきっと喜んでもらえるよ♪】

気になるお値段は1セット3,125円。日本にも配送してくれるので、誰かにプレゼントを贈る予定があるというあなたは、さっそくチェックを。もちろん自分へのプレゼントとしても、ぜひ☆

参照元:UncommonGoods[1][2][3][4]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼紅茶
s3
▼チョコレート
s4
▼花
s5