pc

昨年4月1日、 怖すぎる企業サイトとしてオープンした「株式会社 闇」ウェブサイト。

企業の公式サイトとしては考えられないホラーな仕掛けで一躍注目の的となった同社が、創業1周年を記念して、2016年4月1日(金)より恐怖度増し増しでリニューアル!

公開わずか24時間で10万PVを叩きだしたという、このサイトの恐怖度を例えるならば、前作の3倍ほど。いや、もしかするとそれ以上かも……。

心臓に自信のないあなたは、閲覧するのを止めておいたほうが無難かもしれません。

【一体どんな会社なの?】

ドメインは「death.co.jp」、資本金は「83(やみ)円」。ホラー×テクノロジー「ホラテク」で新しい恐怖体験を作りだす会社、それが「株式会社 闇」。

【開いた瞬間から怖いいいいい】

同社のサイトに対するこだわりはハンパなく、新たに生まれ変わったその様相は、さながら “お化け屋敷” 。その実態を確かめるべく音量をONにし(音量注意!)サイトを見始めた記者(私)でしたが、なんでしょう、このじわじわ迫りくる恐怖感。そして、鳥肌は。

【最後まで辿りつくことができるかな?】

ドキドキしながら、スマホおよびPC画面をスクロール。

そうやって見進めるごとにサイト内を回遊できるのですが、背景には「行方不明になった女の子の謎」というストーリーが設けられておりまして、ヒヤヒヤゾクゾクが止まらないっ。どうしよう、最後まで耐えられる自信、なくなってきちゃった……。

【スマホ閲覧推奨】

もしもあなたに、同サイトをとことん堪能しようという意気込みと勇気があれば、ぜひスマホで閲覧を。

スマホでしか体験できないゲーム機能がさまざま存在しておりまして、たとえばスマホの揺れにあわせて首を吊った女の子が揺れたり呪いの電話と大量のメッセージが届いたりするので、どうぞお楽しみに! 

y6
y7

ちなみに表示された番号に電話をかけると、女の子の声を聞くことができるそうですよ。ひいい。

y9

【友達と恐怖をシェアしよう☆】

さらに同サイトには、自分自身が体験した以上の恐怖を友達にシェアすることも可能。

custom

サイトの一部をカスタマイズできる「カスタムモード」が追加されたことにより可能となったこちらのサービス、送りつけられたほうはもう、たまったもんじゃないよね!

とにもかくにも、まずはサイトをご覧あれ。大事なことなのでもう1度言わせていただきますが、心臓が弱い方は、決して見ないように

参照元:株式会社 闇 プレスリリース、株式会社 闇 vol.2
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あなたはこの恐怖に耐えられるか
y1
p2
y3y5
▼サイトにはさまざまな仕掛けが/こちらは「拭いたら割れる窓ガラス 」
y4
▼タップすると潰れる「目玉アイコン」
y8
▼動いたら襲われる「だるまさんがころんだ」
y10
▼4月5日(火)にはメイキング映像も公開されました